『ますざぶGP』 序章

<はじめに>
ハーイ、こんにちは。まダービーの参加を表明してなくて悔やむ男・俊哉です。前回の「まリーグ」を書いた「ますざぶ戦国群雄伝」が思った以上に好評だったので、調子に乗って、また良い大人が必死こいて面白可笑しく書き記そうと言う次第です。頑張りますので、皆も頑張って下さい!!

【序章】
さて、ここ若林サーキットは天気も良く絶好のレース日和となりました。司会は私、大阪の地味な投稿者・俊哉が務めさせてもらいます。解説・ゲストは後程、誰かお願いします。他力本願。

それはさておき、各チームを紹介しましょう。

1枠は「ベースボールブラザーズ」。野球トークに花どころか種まで植え付けてしまうデンジャラスなチームです。

2枠は「B級クラス監督同盟」。前回のまリーグでしょっぱい涙を飲んだが、このGPでは人気高いでしょう。

3枠は「先場所小結ーズ」。東と西の強豪が手を組んだチームに思えます。侮れない一角です。

4枠は「千葉三銃士」。東京ディズニーランドは東京じゃなくて千葉にあるんじゃ!と訴えてますねー。このチームは勢いがあると思います。

5枠は「あっちこっち投稿遊撃隊」。サラブレ投稿に留まらず浮気者なチームですね。投稿のコツとか掴んでそうなので怖いチームです。

6枠は「ますざぶ女性軍+使用人」。これ書いてる昨日に「葉書全然出して無い」とか言ってエロトークに華を咲かせたBIWA・H氏。早速チームで内紛必死か!?

7枠は「なかよし勃起団」。チーム名を書くの恥ずかしいわ(汗)。キャラを弄って良いとリョウロー氏。股間を弄るのは僕じゃなくチーム一丸で弄りあってね。

8枠は「埼玉県警と愉快な仲間たち」。ある意味警察と言うか泥棒に近い連中。ポイントを逮捕するか盗難するのか見物。あ、県警に就職おめでとうございます。

9枠は「全日本ヘタ字連盟」。習字を習わせたいチームですね。まあ、僕もネタ書く時は暗号みたいなヘタ字なんで、恐らくこのチームに入れられてたやも。

10枠「チームどん底」。・・・突っ込みたい所は多々あるが、そこは本編で。一番弄りやすいチームかも。Mの集まりに近いチームですね。

11枠「新人ランカー選抜03’秋」。ここは馬力のあるチームだと思います。勢いのある新人は怖いですしね。上がり馬みたいな。コメント普通やな。

12枠「今場所ルーキー連合」。チーム人数がよく分かりません。それだけにここは全チームの中で脅威となるチームです。この中に刺客・大物は潜んでるのか。

・・・と言う具合でこれより、開始のトランペットを行事の近藤さん(12歳詐称)が吹くんですが、中々鳴らないみたいです。お爺ちゃん、吸うんじゃなくてそれは吹くのよ。