競馬場に行くのが怖い。

「とりあえず、まあ」を略して「とりま」って略し方が納得出来ない。だって「まあ」って部分は、別にあってもなくてもいい部分だし。略語の中で、一番許せない存在に思える程。


体調の方なんですが、例えば朝早く出かけて晩に帰って来た時の翌日の疲労度は割りと強烈なものでして、やっぱり無理は出来ないんだなぁと。当日は何とも無いんですが。流石に春天オフも色々と自重して「朝までオール」は回避で。あと、ホクトスルタンが除外って時点で、何か凄くテンション下がった。何か競馬場に行くのも足取り重く感じます…。あまり口に出したくない事ですけど、京都競馬場に行くのって阪神に比べると、結構しんどいんですよね。阪急電車→バス→到着だから。バスが邪魔。そして終わった時の競馬場を出た後のあの、駅での人の混雑っぷりを想像すると…。