古き良きクソゲー。

wiiバーチャルコンソールで全ポイント一旦消化しました。「謎の村雨城」をゲット。激難っ!今のアクションゲームがヌルく感じる程に難易度が高い。3回までダメージ食らっていいけど、3回じゃ全然足りない。2倍の6回だったとしても厳しそう。


次に選んだのは「スーパーマリオUSA」。ディスクシステムであった「夢工場」のマリオ版って感じですな。台無しな説明っぽいけど。ルイージが使いやすい。マリオはジャンプしてから着地するまでが早すぎる。ルイージはその逆なので使いやすい。ピノキオは平均的でピーチ姫は持ち上げる能力が遅め。村雨城より面白いって思うけど、セーブが出来ないので、結構進んでゲームオーバーになると1面から…。勢いで選んだらダメだと学んだ気がします。次のゲットする予定のソフトは「ゼルダの伝説(ディスク)」「ファイナルファンタジー2」を鉄板にしておこう。バーチャルコンソールは1歩間違えると『クソゲーの宝箱やー』ってなるからゾクゾクしちゃう。