今月のますザぶ


◆VS(イラスト)


>もう、『何か描かなくちゃ』と言う思いだけで出したネタです。掲載するとは全く思ってなかった程の。「はじめちゃん」の足、何か変だし。あと、左アングルのターフィーくんって難しいと思いましたとさ。


◆袋の中はハズレ馬券の山!(ふきだし)


>丁度、「ブーツの匂いを嗅がせろよ」(下村ゲソンさん)の号を読み返してたので、シモネタ系を浮べようと思ったんですけど、シモネタのセンスが無いので無理でした。これまたあんまり自信無いネタがまさかの敢闘賞で驚かされました。


◆後藤騎手、オードリーの芸風を否定
◆好調、スミヨン騎手が…


>二つとも「脳内ニュース」のネタですけど、今頃になってオードリーをイジってみただけの事です。スミヨン騎手のネタも類似したネタが過去にどなたかが送ってた気がするんで、この二つに関しては「葉書のスペースを埋めただけ」程度のネタです。今月、こんな感じのばっかり…。


◆流木にたたずむ鳥(流星ロールシャッハ


>そんな今月のネタの中で、唯一自信があったのはこれでした。アホウドリかもしれませんし、タンチョウにも見えるし、僕も何をイメージしたか分かりません。鳥に詳しくないんで…。


吉幾三が描いた日本地図」は今回『やられた!』と思いました。これは完全に正解ですよ。あと、最近カワタカさんがイラストネタ方面に手を出してるのが脅威に感じてます。描いてる女の子のイラストは、そんなに可愛くうわなにをするやめ(ry