今月のますざぶ自分ネタ


遅まきながら今日に入手しました。木曜日に買う予定でしたけど予定が狂ったもんで。んで、流石に吹きましたね。この弱小投稿者が今月10pで4位ですよ?もう、二度と見られぬ現象です。全盛期でのますざぶじゃ下位ですよ。先月2pだった奴ですよ。そら吹くわ!


◆かれこれ20分こうしてるけど・・・(ふきだ2)
>個人的に、これ以外のネタは自信あったんですけど、逆にあんまり自信無かったのが掲載したって感じです。まあ、20分が妥当な時間かなぁ・・・と。何のだよ。


◆ホッチキス(馬イラスト・優勝)
>これは覚えてる。ベッドに寝そべって葉書に向かって何描こうって頭抱えてて、丁度視線の先にそのホッチキスがあったんですよ。このホッチキスは5・6センチくらいの超小さいやつでして、見ててジワジワと『あれ?初代ターフィに似てね?』と思ったんで、シュババッと描きましたね。先代がどんな顔してたかもう忘れたので、適当過ぎるけど。我ながらイラッとするくらいにキモイな・・・。そしてホッチキスはかなり力入れて描いてたのに、ターフィー君がヘタ過ぎる。


◆乗馬をしながらプレイ・・・(ダビスタ99)
◆DSのマイクに向かって・・・(ダビスタ99)
>「このコーナーって、視点を変えるって言うか考え方を変えればネタがいっぱい出そう」と思いました。何故そう思ったかと言うと、ダビスタもDSも持って無いから。ついでに俺はウイポ派だし。つまり、先月の行司の「おまえらまさか、実はダビスタを持ってないなんてことは・・・?」で開眼。じゃあ、ノリで書いちゃえって感じに。


◆旗つつみ(ロールシャッハ
>もう、これしか見えない(浮かばない)と思ったんで。インスピレーション勝負。


◆須田さんの体重が木曜に・・・(脳内競馬ニュース)
>『このネタ、意外と使われてない!?』と思ったもんで慌てて書きました。使われそうで使われてなかったって事ですな。今月は先月と違ってフルネームじゃなかった!



以上です。10pで小結とは、いい夢見させてもらったぜ!