【POGりん指名馬】

※ゴッドフェニックス(1位)とアドマイヤコブラ(2位)の指名理由は同じです。


◆ランズエッジ(父アグネスタキオン:母ウインドインハーへア)
>ヴェルザンディの全妹。残念ながら全姉は故障で戦線離脱をされたけど、堅実に走りそうと言うのなら選んでも損はしなさそうかな、と。


◆ローズバンク(父トウカイテイオー:母バンクシアローズ)
トウカイテイオー産駒を選ぶの久々です。何やら評判が良いので、試しにと指名してみました。取り敢えず無事に走ってくれれば良いです。


◆(父イーグルカフェ:母ミナミノブレーヴ)
>まだ馬名が正式に決まってないマイネルの馬。イーグルカフェの仔が面白そうと言う理由と、マイネルと言えば早期デビューと言う事で先制点を得る為だけに指名した馬です。


◆ケイアイマーズ(父デヒア:母アドベンチャーオン)
ケイアイガードの全兄。自分にしては物凄いチャンレンジしたなと思う。特にケイアイガードに思い入れがある訳でも無く、写真を見て決めただけなので。相馬眼はどうなのやら。


ブリリアントレイ(父キングカメハメハ:母プラダマンテ
スティルインラブの半妹。1頭を除いて牝馬の仔は1勝はしてるのが心強い。言うまでもなくスティルインラブが好きなので指名。


◆ヴァンエボン(父ゴールドアリュール:母タークスタンド)
ゴールドアリュールの仔を1頭指名したかったので。昨年のレプラコーンは悪くないと感じたので。あとは写真を見て決めました。


◆(父サクラバクシンオー:母メガミゲラン
>全姉は短距離の芝で5勝したチリエージェ。河北騎手が主戦。サクラバクシンオーの仔は毎年指名したいって思ってるんで選んでみました。


◆ブラストヘッド(父トワイニング:母ディアボレッサ)
キャプテン翼3(SFC版)で西ドイツユース代表のマンフレート・マーガス(原作にも出てるけど必殺技は無い)の必殺シュート「ブラストヘッド」と言うのがあるんですよ。マーガス好きなんです。あの地味さが。長身でヘディングが得意と言うそれだけのキャラが。ええ、指名理由はそれだけです。


でも、一応は写真を見て決めましたよ。一応、POGりんの中での秘密兵器的な存在(と勝手に思い込んでる)。キャプ翼2では名前のあるキャラなのに顔グラフィックが唯一無かったとか冷遇されっぱなし。