JRA賞・・・。

空気読もうよ、投票するヒネクレ者の人!あと、「該当馬なし」とかする位なら全部辞退して下さい。選挙だって一票でも欲するんだしさ・・・。


「特別賞」扱いのウオッカメイショウサムソンが、微妙に納得行かなかったり。「特別賞」って便利な扱いですよね。特にアドマイヤムーンメイショウサムソンって途中で主戦騎手が変更になったと言う曰くつき(?)の馬ですよねぇ・・・。ウオッカに関しては本当に運が悪かったとしか言い様が無いですね。ダービーを勝ったまでは良かったんですけど。


話題を変えて、たまにはますざぶの話。ウォーズのオーダーが発表されましたが、相変わらず大阪チーム(艶やかなカリ首)のオーダーが1回戦の頃から変化してません。これは孔明の策略か?私、俊哉はここまで1勝0敗1分と言う意外なまでの戦績だったりしますが、今度ばかりは黒星確定と思います。


うまいぼうさんは、11 9 6 4・・・と徐々にポイント低下してますが、この時点で合計が30pですからね。
一方の俊哉さんは、2 1 1 1 ・・・とこちらも低下してますけど、合計5pと言うハナクソみたいな数値。


ただ、上腕三頭筋です。さんの1 1 1 1・・・の省エネ皆勤の方がおいしいと言うか素晴らしいと思います。つーか、僕は殿堂入りして以来、ずっと皆勤賞を目標にしてるのでウォーズ優勝よりも皆勤賞が大事だと思ってますけど、今度こそ果たせるのでしょうか。昨年のこの時期も殿堂入りがなんちゃらと騒いでた時期でしたけど、冬に本領発揮となるのか!?


と、こんな事書いてる時に限ってボツ食らいそうなんで怖いんですけど。