ざぶってます!京都金杯オフ会。

朝、9時過ぎちょいに起床するも、眠気に適わず二度寝。しかし、携帯に手を伸ばした時点で寝れない。腕伸ばしたら腕が冷えちゃってる。携帯メール見ると、ぜいたく王子から席確保!と言うありがたいメール・・・を見てると丁度メールが来る。誰じゃい?と見るとカワタカさん。


・・・あんたいい意味でバカだよ!! (褒め言葉)


もう、何か起こされたって感じ。つーか来ないのか・・・貰って困る物を受け取れずラッキ・・・いや残念。モソモソと起きて新聞見て東西の金杯予想してから出発。実に一年ぶりの競馬場であります。直通バスに乗って入り口に到着〜・・・と思いきやいつものゲート封鎖されてる!?どうやら改装中みたい。つーか、何故そこで降ろすんだか・・・(汗)


到着すると恒例のJRAからのお年玉を貰えるみたいなんで並ぶ。中身は・・・手拭い。いらねぇ


集合場所に着き新年早々の挨拶を済ませつつ、ヒゲ面を初披露。大したリアクションは見られる事もなく。坊主頭にしないと彼らはリアクションしてくれなさそうだけど、やる気はしない。


そして、お約束のカレー。カワタカさんからまたメールが来てた。「お昼はカレーですよね?」と。おい、誰か密告したのか!?(笑)読まれてる。色んな意味でカワタカさんは凄いと思いました。肉まん画像も別の次元でリアルだし。つーか、大きいのでお願いします。貧乳より巨乳で。


馬券の方はカワタカさんに因んだピンク馬券を試すもかすりもせず。やっぱ本人がやらないとダメだな。金杯は中山を初的中。京都のはマイナス。あとは万葉ステークスを当てた程度。久し振りの競馬場の雰囲気を楽しめた気がします。


競馬場を後にした我々は飲み会へ。恒例の深草。踊るヒット賞は永遠プーさんの「オズマ」で。あと、ジリ君の「え?チンプイの歌知らないっすか?♪ちーん、ぷいぷい、ちーん、ぷいぷい・・・あれっ!?」も。チンプイの主題歌を怪物くんと本気で勘違いされてました。最初ボケだな?と思ったけど、途中で素ボケだった所が彼らしい。愉快痛快ジリ君ワールド。


その後は、時間が有り余ってるので、まさかのボウリング大会。ぜいたく王子&俊哉、ジリ&永遠プー、リッチモンド&元琉球県民(仮)、毎日大差&山下まさよしの4チームで競い合います。


約2・3年ぶりのボウリングの私なもんで、ボールが真っ直ぐ転がりません。王子も連鎖なのか(昨年の菊花賞の時にやってたとは思えない実力)我々は酷い有様でした。2戦目からハンデ戦となりますが、あまりにも1戦目が酷かった我々のハンデは計測不可能と王子に言わしめられる程。信じられないハンデを貰っても負ける我々。3戦目でついにハンデ50と言う素人がプロに挑む展開に。それでもストライクもスペアを取れない我々。もはや笑いの神が光臨したとしか。


ここでサウスポーから右腕にスイッチし、一同が驚く。「スイッチ?で・・・出るのか、黄金の右腕が!?」と注目する中、ボールは宙を舞いガーターラインへと・・・。大ひんしゅく


酷い内容に王子と口を揃えて「ボウリングって、面白くないね!」と。やっぱ王子は安田さんとじゃないとダメみたい。僕も「空気読めないズ」の誰かとじゃないとダメかもしれません。


そんなこんなで私はここで離脱しました。翌日、また京都河原町に行ってたけど。とりあえず皆さん、お疲れ様でした。今年こそはなるべく関西の競馬オフ会に参戦したいと思いました。つーか、する様にそろそろ考えてます。あと、ボウリングの腕も磨きたいです・・・安西先生