うまライダー13

俺のターン!って事で、何だか最近はギリギリの期日に書いてる為、忘れてんじゃね?とか思われそうですけど、そんな事は無いです。で、お題は私提供の「TTG」です。左から順に俊哉(トウショウボーイ)・小田切ロロ(テンポイント)・カワタカ(グリーングラス)が担当って事になってます。


不思議と何故かTTGの中で、トウショウボーイだけ興味沸かないって印象なんですよね。テンポイントは悲劇の名馬とか言われてるし、グリーングラスに至ってはむしろ全然知らない馬だったので昔調べただけに。んで、トウショウボーイは天馬とか言われてたとか。


成績見るとやっぱ強いですね。うろ覚えですけど、TTGの中で一番強いとか言われてたから、調べたりしなかったのかも(圧倒的に強い馬は好きになれないから)それにしても当時の神戸新聞杯京都新聞杯を勝ってるのって凄いですな・・・って、よく考えたら僕の好きなマチカネフクキタルと同じじゃないですか。更に調べたらマチカネフクキタルの母父がトウショウボーイってのも不思議な縁を感じますよね。今では、この二つを勝とうと思ったら然程、辛そうじゃないし。


それにしてもTTGと称されてる三強ですけど、トウショウボーイグリーングラスに1回しか負けてないですね。どうもクライムカイザーの方が印象強いような・・・って、こう言う事書くとカワタカさんの書く事が無くなりそうだ。


トウショウボーイの代表産駒と言えば、三冠馬ミスターシービーを筆頭に、ダイイチルビーシスタートウショウアラホウトク等と言った名馬を出しています。TTGの中で勝ち組はトウショウボーイな様な気がしますね・・・ここまで書いてて何ですけど、何か優秀過ぎて面白くない(笑)もっとイジり所と言うかツッコミ所が欲しかった・・・。


んな訳で次回は小田切ロロさんのお題提供です。