今月のーっ!

そんな訳で「ますざぶ」での今月の自分ネタであります。


◆ちんこ守れてねえぞ。(開門待ちの風景)


>『ツッコミ、そっち!?』が最初の感想。ああ、本当だわ。確かに言われて見たら手が届いてない。自信度30%のネタでした。02年の11月号以来のサッカー絵ネタ(本誌の決断「ボールはマブダチ」)です。描いててかなりそれを意識してました。あと、ベタを塗るのって凄く面倒だなって今更ながら感じてます。


今月は辛うじて1pでした。そして何とかギリギリながら大阪代表トライアルに滑り込む事に成功しました。昨年のチーム名は「孤独死が似合う今月の2〜6位」・・・このチーム名凄いな。

今期はあの101匹一休さんが復活ですからね。このボスは、色々とやってくれそうですね。来月に向けての葉書は、昨日投函完了であります。枚数は数えてませんけど少なくても8枚以上はあったんじゃないかと。絵ネタがほとんどですけど、やはり101匹さんと比べるとインパクトは小さく思えますね。あの人は一言で表せば「天才」だと思うので。文字ネタも恐ろしい程の破壊力だし。