宝塚記念の日・後編

ジリ君の傘クラッシュ事件に「ブログのネタになった!」と思う事も無く、我々は王子に呼ばれて大阪は新世界へ。「龍が如く2」で見たことある風景に、ちょっと感動。でも、大雨。


何とか飲み屋に到着。既に残りの王子グループが揃ってる。リッチモンド氏、山下まさよし氏、師匠とマスター氏と。飲み会の席で隣に座るえふりんさんがますざぶのスクラップを開いて僕のネタを連呼される。やめて、恥ずかしいから!(汗)こう言う時、どう言う対応をしたらいいんですか?他のイラスト投稿者の方々!


昼に王将で食いすぎたのがひびいたのか、小食気味。でもちゃっかり酒は飲んでましたけど。誰もウォッカを飲まないのね。雑学王の王子と聖闘士聖矢にどれだけ詳しいか対決を挑んだら意外と勝ててビックリ。冥界三巨頭・七人の海将軍・シルバーセイントとか。そう言えば、魔鈴とシャイナもだったの忘れてた。


・・・と、そんな感じ(?)で飲み会終了。三次会へ。帰れる時間だったけど、帰ってする事は特に無いんで参戦。ところが、ここでもグループが分かれる。カラオケ組とネカフェ組に。久し振りにネカフェ行きたかったんで、そっちに。そんな訳で、えふりんさん・涼風さんの三人と共に行動をします。あと、師匠さんとここでようやく話しかけました。すいません、話す機会を窺ってたんですけど、酔ってて何喋ろうか浮かびませんでした。イングランディーレ春天以来だと言うのに・・・。


そして、ネカフェへ。ブログでも更新しようかと思ったらパスワードとか忘れた事で却下。し・・・しかし!ネトゲのFEZは出来るよ!パスとか用意して来たもんね〜・・・と思ったら、FEZがPCに無いんでやんの。あまりに悲しくてモニター前で突っ伏す俺。もう、する事が無くなった!漫画読む気になれないし・・・隣席の涼風さんは既に寝てるし。えふりんさんはカタカタとブログを更新されてらっしゃる様子。


仕方ないので、PCに付属してたゲームでもするか!アダルトの・・・と思ったら、全然ゲームっぽくないわ、モデルがブサイクだわでやる気失せる。仕方ないので、バンダイチャンネルガンダムWを見る。自分の好きなシーンである「マグアナック隊がカトルの為に助けに来てくれる」と言うシーンばかりを探す。


その中でも第36話「王国崩壊」の6分〜8分2秒までがベストだ!と言う事で、このシーンをしつこいくらい見て泣く。いや、待てよ・・・この後にも確かカトル+マグアナック隊が出てたな・・・と13分38秒〜47秒の間もちょっと泣く。他もあったけど、やっぱここだな。後は、トロワが活躍するシーンとか、デュオとウーフェイが初めてデスサイズヘル・アルトロンに乗り込む素敵シーン(25話「カトルVSヒイロ」の20分50秒〜21分40秒)を見て楽しんだり。自分の好きな所ばかり見放題。


ある程度、堪能してから今度はジリさんも好きなドラグナーを見る。実は初めて見るんですけどストーリーの題名がいちいち惹かれる。割と面白いかも。主人公達よりも蒼き鷹のマイヨ=プラートの方が良い感じ。その後は、ボトムズを見てました。この作品は面白いというか渋過ぎる。昔の作品なので、妙に時間稼ぎ的な焦らすシーンとか使いまわしの映像シーンとか多いけど、面白い。この作品を見てて思う事は、あの足元のターンローラーのキュイーン!と言う音と、爆発音がやたら多くてうるさいと言う事。


そして思い出した様にまたガンダムウイング。さっきの王国崩壊って何話かメモるの忘れた!と言う事で、また見てまた泣く。その繰り返し。なんでだか、ああ言う多くの人に慕われて助けてもらうと言うシーンとか好きなんだろうか。その中でもこのガンダムWのマグアナック隊の連中が素晴らしすぎる。


ちなみに、ネカフェ名物のタダジュースで、コーヒー→ココア→モカ→ココア→モカ→ココア→アイスコーヒー→コーンスープ→モカ→ココアのローテーション。便所行く回数も多かった事。そりゃもう「王国崩壊」を見て涙を流す回数並に。


その後、ますざぶの「クソゲークロスレビュー」ネタの考案をしながら、隣の涼風さんがそろそろ帰るとの事で僕も同行し、ここで解散。時間は約5時過ぎ。日本橋の電気街もこの時間帯では平穏なもの。噂のラーメンとおでんの自販機を発見したけど、売り切れだらけ。その後、電車に乗って帰って地元の松屋でカレー食って帰りました。最近、地元の松屋にはお世話になってます。ここに出来てなかったらコンビニだったろうな・・・。


そんな訳で、何かうろ覚えっぽくなったし、ほとんど競馬の話をせぬまま(レース見てないから出来ないもん)オフ会は終了です。しばらく中央ではG1はお休みですが、気が向いたらまたお会いしましょう。夏の関東には行けませんので。あの日付は完全に不可能。今までお盆だったのに!んで、それまでに関東遠征組に会う事あれば、津里さんに手榴弾を持って行ってもらう様に計らっておきます。って事でお疲れ様でした!