今週1つのTN・12


宝塚記念
12:トウカイトリック


春天以来ですね。しかし今回は色々と望み薄な予感。距離短そうだし、雨弱そうだし、騎手は大好きだけど安定感に欠けると言う具合で・・・。


阪神の10Rで三連複を+約7000円的中。もしかして少頭数なら相性良いかもしれない!ここまで5・6回やってるけど、1回しか外してないはず。万馬券は2度出てるし。まあ、これから夏競馬になるとあんまりウインズとか行く機会ないんですけどね。


で、宝塚記念の馬券。ここも三連複で勝負。どうせ前日(今日)当てたんだし三連複で行っちゃえ!と言う事で。ふと、親父のメモを見て思わず本命にした馬はダイワメジャーです。今まで好かない馬でしたけど、親父のダイワメジャーのメジャーって部分の書き方が、よく見れば・・・ト(メ)シヤと読めてしまった事。親父は濁点を結構読み難くって言うか書かない時あるんですよ。何だこの理由。あと、ホワイトマズルの2頭のワイドも購入。