次期POGでは、この種牡馬を指名する(かもしれない)


何と言ってもアグネスタキオンかも。今年はクラシックとかに多く出走してましたしね。ただ、2勝する事が課題なんじゃないかと思うんですが、1勝を拾いたいなら注目したい種牡馬かな〜と。あと、サラブレの小冊子で馬体をチェックして思った事は「今年のマル外は良さそう?」と言う事。ただ、僕がマル外を指名すると、ハズレが多いんですけどね・・・(汗)


種牡馬では、シンボリクリスエスファルブラヴ辺りも注目。新種牡馬以外だと、タニノギムレットとジャンポケも侮れないかなーと。他では、ラストクロップ?のアドマイヤベガ、そしてキングヘイローフジキセキブライアンズタイムもチェック。


あと、大好きなトウカイテイオーは、難しいのでパス。サクラバクシンオーは重賞を視点に考えると、どうも指名しづらい気がするので、悩まされます。前期がハズレだったし。サラブレで書いてたサウスヴィグラスの仔も注目したいんですけど、1年様子見たいかも。


今年から、えふりんさん主催でPOGをやるそうなので、指名予定馬をやたら多くチェックしてます。そして、某POGでは、既に牽制の兆しが見られてます。温風君に怪童君、ヴィクトリーを指名出来たのは、運ですからね!あと、思い切りの良さ。あと、サラブレPOGでは、毎度ながら大した活躍してないので、いつも通りユルユルで。