サインは「V」

来るべき日本ダービーに向けて、サインを見つけました。これはVガンダム好きな僕でしか分かり辛いサインなんですけどね。もう、Vと書いてる時点で察しが付くかもしれませんけど。


5月23日の水曜(昨日)、ケーブルTVで「機動戦士Vガンダム」を放映してたんですよ。んで、丁度その話のタイトルが「新しいスーツV2」と言いまして、ヴィクトリーガンダムの後継機である、V2ガンダムが後半に初登場するんですよ。


つまり、これはヴィクトリー号がV2を達成すると言うサインで、日本ダービーを勝利すると言う事なのかもしれません。すっげー偶然だと思います。そして外れた時の言い訳もちゃんと用意してます(早ぇな!)このV2に乗るパイロットは、主人公のウッソ=エヴィンなんで、サインが決まらなかったら「嘘(ウッソ)」と言う風に・・・・・・あれ?何ですか?この空気。


まあ、どちらにせよヴィクトリーは買いますけど。もしダービーを勝ってV2達成したら次の菊花賞ではV3サインを探さないとなりませんな。仮面ライダーV3とかその時期にやってくれないかなー、と。ファミリーベーシックV3・・・は持ってなかったし時期的に無理があり過ぎるか。