今月の自分ネタ


◆ディグタフ(競馬クソゲー・来月の新作)


>3ヶ月前以上くらいに、ほぼ同じのを描いて送ってボツったのを、リニューアルした作品だったりします。最初に描いたのは、すごく適当でボールペンで描いてただけあって、グダグダでした。今回は細ペンで描いたので、集中出来ました。


凄くどうでも良い事なんですけど、タイトルに悩みました。「ディクタス」・「ディクタット」・「ディグタフィ」・「ディグターフ」・・・とかなり候補に悩んだので・・・。結局、ディグダグに最も近い且つ、絵のイメージに近い事からディグタフに決定しました。多分、「ナムコ×カプコン」をプレイしてなかったら、思いつかなかったと思います。


その証拠に先々月「トウカイ道中記」がボツになってましたので。つーか、元ネタをプレイした事ないんですけどね。今月は1pゲットで首の皮一枚助かってますし、チームに迷惑をかけてない・・・かも。もうちょい頑張ります・・・はぃ。