折角なので今年の事を考えて見た。

サラブレ買うのは、14日になるかもしれない気がします。


まだ有馬記念が残ってるけど、競馬の方はディープインパクトが日本を騒がす。「無敗の三冠」と言う称号は大きいなって思います。テイエムオペラオー三冠馬じゃないけど)の時でも凄いって思ったけど、これほどに世間やマスコミを騒がせた馬はハルウララ以来なんじゃないでしょうか?極端に強い馬と極端に弱い馬と言う辺り、極端じゃないとマスコミは食い付かないもんですね。しかしながら最近のディープは薬物騒動やらと批判を浴びたりしつつも結果は出すものの、肝心のディープに唯一土をつけたハーツクライは引退してしまい、有馬は盛り上がるのか不安だったり。武騎手がもし怪我とかしたらどうなるのやら・・・(ペリエ騎乗とかベタな予想してます)


ディープの話ばかりになりそうなので、この辺で。メイショウサムソン石橋守騎手がやっぱり良かったと思うんですけどね。後は、松永幹夫騎手のラスト騎乗とか、コスモバルクシンガポールGⅠ勝利とか。


自分の事に関しては良い事がほとんど起きてない。以上。結局、最後の最後まで貧乏くじを引いてるって実感させられてます。あと、相当に頭を使わされてるって言うか考え事が多くて最近、同じ事ばかり考えてます。胃も痛くなったし。来年は良い年でありますように。うんこ。


どうでも良い事ですけど「浅田真央って、やっぱり長州小力に似てる気がする」って益々思う様になりました。ファンの人、ごめんなさい。