大阪の投稿者


さっき調べてたんですけど、大阪の殿堂入り投稿者は現在、101匹一休さん、エルコンニャクバター、車雷流、大徳大和なでしこ(現・スリングブレイド)、そして現在は実家に戻ったロック命のまさよし(現・山下まさよし)・・・と改めて確認するまでもありませんけど5人居るんですね。どなたも偉大な方です。


101匹氏に関しては、もはや「伝説」と言われるイラスト投稿者。文字ネタでも異彩を放ってました。「ジミー大西みたいな声」と言う説もあったりとか。そしてエニャー氏は、現在は本名のデグチを名乗り、ライターをしてらして色んな誌面でご活躍なされてます。


現役では・・・車雷流氏は、大阪のエースと言うかトップを君臨し続ける御仁。文字ネタに関してはスペシャリスト的な存在。そしてスリング氏は絵と文字兼用の投稿者。ネタの傾向を見てるとレトロな漫画とかゲームとか分かり易いネタが多い気も。殿堂入りの順番では「滋賀」表記になっていて、スリング氏より先なんですけど、山下氏も文字ネタでまだまだ粘り強い活躍をなさってます。


そして6番目の候補が私と言う事なんですけど【もしかすると、ぱら(※86p)さんが14pを一気に縮めて僕が7番目に落とされるかもしれませんけど】、偉大な投稿者達とようやく肩を並べる立場になるんだなって思うと、なんか凄く努力と言うかしつこいと言うか、地道に頑張って来たんだなって思います。


『町で会ったら「よっ、殿堂入り!」などとドブに突き飛ばすのが義務。』と表記されてますけど、いよいよドブに突き飛ばされる日々が近付いたって事なんですね。実際、突き飛ばす人や突き飛ばされた人は見た事無いですけど。