OGBEEF

火曜日の話。


火曜と言えば「カレー曜日」って決めてたんですけど、最近は事情により日曜日になりつつも。あと、言う程カレー自体食べなくなりつつも。いや、そんな話はどうでも良いとして、昼に来やがったんですよ、隣町の青年が。ええ、ジリ君です。しかも昼に。


完全に油断こいてました。これまでの事を考えると「夕方」「水曜」って睨んでたので。月1・2ペースで訪問して来ますよ、この兄さんは。んで、1時まで時間があるって事で家って言うか部屋に入れました。部屋に入れたますざぶ投稿者、これで2人目です。最初は沖縄のあの人。ヘリが彼の住んでる所の近くに落ちた日。


他愛の無い話を少々。競馬場での場所取り組との飲み会をするかも?みたいな話をされてましたが、「拙僧は意外と小心者なので、初対面の集まる大勢の中に飛び込む勇気は持ち合わせてはござらぬよ」と断らせてもらいました。女性が居なさそうだしネ。菊花賞の時のメイド服着てた人って男だったなんて知りませんでしたよ。どうりで不自然なまでにキモ(略)あの(広島の)森笠の人は今後も森笠って呼ばれそう。


ジリ君の座る右後ろの部分に『そこを開けてごらん』と言い、彼に私のパンドラの箱の中身の一部を公開させたり。中に詰まる108(もあるのか?)の絶望の2つを貸して持って帰りました。やだなぁ、「ときめきメモリアル」に決まってるじゃないですか。虹野さんっていいよね。あと、借りてた「機動戦士ガンダム・クライマックスUC」も返しておきました。ナイスなタイミング。スーツ姿で、ときメモガンダムを持って帰るジリさん。


パンドラの箱の中を見た後は、自室を少しだけ案内。と言ってもガンプラを見せた程度ですけど。1/60のV2ガンダムとか。あと、念の為書いておきますけど、こう言ったランダム訪問はジリさん(と一部)しか公認してませんので、部屋に入れる事は本当に偶然だったと言う事で。