今週の自分ネタ


★得意戦法は逃げ(馬体診断)


>これ、散々書いた後に付け足す様に書いたネタって覚えてます。何か色々浮かぶんだけど、シンプルな方向に収まったと言った感じです。・・・で、解説すると木馬は正規の軍人がほとんど乗ってません。そして戦力的にも乏しく「ホワイトベースの命運はガンダムアムロ)任せ」と言われるくらいに、厳しいのです。無駄な戦闘を避けたいけど、いつも巻き込まれる木馬。逃げても逃げても結局、ジオン軍が追撃して来る。だから、得意戦法(?)逃げなのです。コーナー最終回の初掲載って、「後藤騎手のハチマキ」と「後藤騎手のパフォーマンス案」を思い出させてくれます。でも、今回は三賞ならず。


★優勝した感動を、寿司ネタで表現してください。(優勝者に聞く!)


>もし採用されてたら7割「アワビ」って答えると思ってました。優勝者はオマーンとかアワビとかマンボウとかビーチクラブとか好きそうですからね!自分の中でこれは少しだけ手応えを感じてたので(こんなので感じるなよ)採用されて良かったです。


かなり一杯メールで送ったんですけど、前回の仙波さんの時みたいに、ボツになったのを全部答えてくれる勇気があるなら、ドネちゃんご一報を。最低、20か30あると思うけど、どうせ追加して50くらいにするけど。