最近の考え事


①昨日に続いて「好きな現役馬」について考えるも、やっぱり浮かばず。既に引退してる馬の方がやたら浮かぶのは、最近あんまり競馬を見てないからなんじゃないかと思う。夏競馬って有力な馬が休んでる事もあるし、パッと浮かばないのかも。そう言えば、今年のクラシック世代だと、メイショウサムソンは好きだと言える。GⅠ勝つ前から、あの勝ちきれない所が好きだったし。そう考えるとドリームパスポートも好きだなぁ。牝馬に関しては今は見当たらないかも。あ、シーイズトウショウは好き。バクシンオー産駒だから。


②幻想(ファンタジー)の世界が好きで、最近やたらそれに関して考え事をする。ウイポでも馬名の参考にもなるし。北欧・ケルトメソポタミア・インド・日本・スラブ・バビロニアギリシャ・・・等と言った世界をネットで調べたりする程、好き。TRPGをやってた影響もあるんだろうけど、こればかりは何年過ぎても飽きないなぁ。神話の竜の事を調べたりしてるんですけど、竜ってファンタジーでありきたりな感じするので、何か面白くないと感じます。もうちょい、異形の妖魔とかそう言う感じのが好き。でも、ホラーはダメだったり。


サラブレの「ますザぶ」で自分が載ってるのと、載ってないのを本棚に分けてるんですけど(自分の載ってないサラブレは自分の部屋に置いてる)、自分のネタを探すのって大変な時があります。1pとか2pとかの投稿者ですから。探して見つけた時って、買った時もそうやって探してたなぁ〜・・・と。大抵、そう言うのは、「馬討論」とか「できるまで」のお題の時だったり。


まあ、それはどうでも良いとして・・・まリーグのを見てると、僕の今までの対戦相手とか同じチームの人とかに驚かされます。流石に監督クラスの人と当たった事は無いですけど、次のリーグでそんな時が訪れるのかな〜と考えたり。あと、最近忘れっぽくなってるので、アファームドBさんが同じチームだったのを見て「あっ、そう言えば・・・」と思わされたり。本人と会っても全然、リーグの話とかしなかったけど(笑)


それにしても、1pとか2pばっかりの打撃で今まですいません・・・今までの監督の方々。