ギェイムゥ


ウイポ7。『新潟2歳Sで2頭出しなんだし、セーブロード作戦で何とか勝ってみよう作戦』を続ける。普通にやったら2着とか3着とかいい線行くんだから希望が見えるって事で、先日に続いて実行。騎手が一流じゃないって所も多少はあるんですが(両方、GⅠ騎手じゃない。しかも片方はまだ2年目の若手)、それでも善戦すると言う事は馬の質は良いって風に受け止められます。


昨日からのカウント3回目、2着、7着と言う『うわっ・・・』と思わされる。カウント4回目、5着、6着。『さっきより酷いやんけ』と凹む。他の馬は先行型が多そうなので、ハイペースになると感じて差しとかにさせてるんですが、思い切って2年目騎手の馬を先行にさせて、片方の馬も先行のままにしてみた。


実際にやってみた(トリビア風に)・・・1着、5着。おおっ、大成功(?)ハナ差の勝利だったけど2年目騎手の馬が5着だったのは申し訳無いけど、やっと新潟2歳Sを勝てました。これで信玄から塩をもらえそうです(※ますざブのシアトRIKAルさんのネタ)新潟ナメてる。ちなみに、その後の新潟2歳Sを勝った騎手と馬は、騎手は秋天で13番人気の我が馬を勝利して晴れてGⅠジョッキーに。そして馬は東京スポーツ2歳Sを勝利し、朝日杯FSも勝利する出世ぶり。・・・と、この様に日本勢が快調だと言う事は海外の方は聞かない事にして下さい。


戦国無双2。稲姫クリア。しんどかった。特殊攻撃をメインに使った方が良いって学んだキャラ。これで無双演武は全クリアって事に。と言ってもほとんど「易しい」「普通」モードでやってたので、難易度上げてプレイしたりレベル4の隠し武器でも入手したり、はたまた無限城に挑戦して森蘭丸を出そうかと。戦いはまだまだ続くっぽいかもしれないかもしれない。ACナインブレイカー、やる気沸かねぇ。


冒頭で、石田三成とか書いたんですが、お約束みたいですが「戦国無双2・関ヶ原占い」と言うのをやったら大谷吉継になっちゃいました。http://u-maker.com/2718.html


大谷吉継さんのあなたは、いつも冷静でマイペース。クールな態度が周囲から誤解されることもありがち。普段はあまり目立ちませんが、補佐的な立場に立つと、とたんに大活躍。責任感が強く、途中で投げ出すことはありません。いわゆる縁の下の力持ちなのです。とても真面目なので、仲間からも一目置かれていますが、一目置かれすぎて苦労することも。たまにはハメはずしてネ。


最後の「ネ」が腹立つ。ネタバレですが「狼」と「猫」と入れると大谷になります。