げーむ


戦国無双2。宮本武蔵でクリア。最終面はモタモタし過ぎて一度ゲームオーバーになってしまうけど、2回目は無駄を省いて動いただけあって楽勝。意外と面白いシナリオでした。佐々木小次郎との決戦のムービーは良かった。これで残ったのは、稲姫(※真田信之の妻・本多平八郎忠勝の娘)。最後に残して結構後悔してます。このゲームに慣れて来ると、大体のキャラの特性が理解して来るんですが、稲姫は最初は『おっ、悪くないかも』と思ってたんですけど、使い易過ぎるキャラを使った後では、明らかに見劣りしちゃいます。後で苦しまない為に今は育成中。


とか言いつつ、出雲の阿国でプレイしたりするんですが(※阿国にはシナリオモードが無い)


ウイポ7。ハイメガキャノン号がまさかの三冠達成。何故、「まさか」かと言うと、皐月賞を勝利後、調子が下り調子で期待が薄いって状態だったんですが、意外な事に勝利してしまいます。更に秋になってトライアルは勝利するものの、距離適正が2500mまでしかないので、菊花賞の3000mは不向きだろうと思ってました・・・が、それすらも覆す怒涛の追い込みで勝利し三冠馬に。ハイメガの同期にマル外のアルバトロス号と言う馬が居るんですが、この馬はNZTを勝利後、NHKマイルCで2着、セントライト記念でハイメガの2着に敗れて、さあどうしよう?と考えた結果、秋天に向かわせて見事な勝利。日本陣営が活気付いて来る反面、海外は今静かです・・・。