昨日


一睡も出来ずに習い事へ。何故か、朝にAC・ナインブレイカーをプレイしてたし。ようやく昔の勘と、このゲームの流れが分かったけど・・・もしかしてこれはクソゲーやも(汗)今まで様々なミッションをこなして話に絡んで行くゲームだったけど、操作技術を中心にしたトレーニングモードと強敵と一対一で戦うアリーナモードがメインっぽい。こんなのACであってACじゃない気がする。中古で買って正解かも。発売当時は欲しいとか思ったけどあの頃はお金が無かったけど、結果的にそれで良かったのかも・・・。


ちょっとACしたいなぁ〜・・・って感じの暇つぶし用として認定。戦国無双2はプレイせず。これやると長くなりそうだし。今は距離を置いてハマらない様に心がけておこう。ハマると他のゲームに手が付かなくなるし。あと、どうでも良いけど僕のコントローラーがヤバイのか、無双ゲージが溜まった時にダメージを食らうと、その振動で勝手に無双乱舞を発動させてしまうんですよ・・・。使いたくない時にダメージを軽く受けたら凄く勿体無いのです・・・。


俺屍」は、借りてるIさん(♀)に久し振りに報告。「長々と借りてますけど、ちゃんとやってますからね!」とアピールも込めて。でも、ここ2・3日放置気味。どうも迷うダンジョンに出くわすとモチベーションが下がる。敵が強い・・・なら「自分の育て方が悪いから鍛えれば済む」で解決するけど、ダンジョンばかりは本当に困る。このゲームのダンジョンは一部、毎回ランダムになってるので。


ちょっとモチベーション低下気味なので、ウイポに手を付ける。俺屍は途中で止めておいても、当分は何をすべきか分かってれば、久々にプレイした時でも大丈夫だし。ウイポは間隔が開くと馬の事を忘れてしまうので、少しは触っておかねば・・・。


新潟2歳S、10着・・・今年もダメでした。しかし、海外・・・特に米国ではようやく調子が上昇して来たのか、重賞を勝ち始める。レースは全然見て無いけど。まあ、ちょこちょことプレイしますかね。