俺の屍をこえてゆくよ、どこまでも


あるダンジョンで迷いまくる。三ヶ月間に何度も行くが迷い過ぎて時間切れで帰還する。今調べてみたら正にその通りで、迷わない様に色々とアイテム等で工面しろとか何とか書いてる。僕は迷路は行き当たりばったりで進むタイプなんで、困ります。マップも毎回ランダムに変化するし。それに、そのアイテムで地図を確認するとかあるんですけど、構造は多少は分かれども何処が行き止まりで何処が次への通路か分かり辛いんですよ。


結局、途中で断念してる内に年越し。再び蘇った風神・雷神モドキの中ボスとバトル。前日に弱いとか書いたら苦戦しまくり。そのずっと前にめっちゃ強いとか書いたら弱かったし。取り敢えず何とか倒してついに神様として解放させる。これで、このダンジョンに用は無くなった・・・が、迷うダンジョンが残ってる。あと、もう一つのダンジョンもあるんですけど、こっちは気が向いたら・・・の方針で。今は迷う墓場のダンジョンに集中って事で。それにこのダンジョンは敵が強い方なので、育成に丁度良かったりするらしいし。