POG指名馬の発表

誰も待っても気にもしてないでしょうけど、いい加減書かせてもらいます。


◆☆ヴィクトリー◆
ブライアンズタイム、母グレースアドマイヤの半兄リンカーンの牡馬です。今まで散々指名理由を書いてましたけど、そのまんまです。V(ヴィクトリー)ガンダムが好きだから選びました。半兄リンカーンってのは名前を見た後で気付きましたし。特に馬体が良いとか浮かびません。そんな見てないんで。


◆☆ジャックレイホウ◆
アドマイヤベガ、母レディアイスキューブスの牡馬です。昨年、エンドスウィープアドマイヤベガか?と悩んだんですけど、アドマイヤベガの方が良かったかもしれない・・・と思っただけじゃなくサラブレの小冊子を読んで決めました。名前的に微妙なんですけど。今回の指名馬の中で実は一番期待してたりも。あれだけ前向きなコメントを見ると期待させられちゃいますよ。


◆☆ビンチェロ◆
ダンスインザダーク、母ツインクルブライドの半兄ペールギュントの牡馬です。ダンスインザダーク産駒は色んな意味で悩まされました。ザッツザプレンティや兄のペールギュントみたいに早い時期に活躍してほしいので・・・。あと、ビンチェロともう一頭悩まされた牡馬が、ゴールデンジョン(父ダンスインザダーク、母ゴールデンジャックの半兄サイドワインダーの牡馬)。サイドワインダーのあの切れ脚に惚れてるだけに、捨て難い逸材でした。しかし、サイドワインダーの活躍時期がやや遅いのを見てると、ビンチェロの方がマシかもしれない・・・と感じたので、この馬にしたのです。来年ゴールデンジャックの仔がいたら指名したいです。つーか長ぇよ。


◆☆アドマイヤフランク◆
Danehill、母Mayaasaのマル外の牡馬です。何を思ったのか「アドマイヤの馬(アドマイヤ〜〜と言う近藤利一氏の方の)を指名しよう!」と思い立ったので、これにしました。デインヒルは好きなんで。アドマイヤの付く馬はコンスタントに走ってる気がしたので、そのインスピレーションに頼って指名したって事です。初めてのアドマイヤ馬なんで、頑張ってほしいです。


◆ダウンライトオールライトの04◆
父コジーン、母ダウンライトオールライトの牡馬です。散々書いてた通りやっぱり指名する事にしました。「大か小か?」と悩んでたんですけど、やっぱり「おっぱいは大きい方が良い」って理論に辿り着きました。頭悪っ。正直、この馬の事は未知数に近いんで温かく見守って行きたいと思います。コジーンって時点で自分とは無縁だな・・・って思うし。コジーンとスターオブコジーンアドマイヤコジーンを並べられると何がなんだか。昔、コジーンとコタシャーンを間違えた時期も。


他所POGにも参加してるんですけど、それも紹介します。と言っても上の☆印が付いてる4頭が入ってるんですけどね。・・・で何を指名したかと言うと・・・


◆クールヴィクトリー◆
スペシャルウィーク、母シーンプロットの牡馬です。上のダウンライトオールライトの04と悩んでた馬で、他所POGに回しました。つまりヴィクトリーとクールヴィクトリーのダブルVですよ!(トゥザヴィクトリーの仔を指名してないのが惜しまれる)スペシャルウィーク産駒はそんなに好きでも嫌いでも無いんですけど、サクラバクシンオー産駒と悩んでたんですけどね(母ガッサンスキーの半兄クリールサイクロン)。でも、サクラバクシンオーってPOG期間であまり活躍してない気がするので外してみたのですよ。これが吉と出るか凶と出るか。


まあ、何せよ今後が楽しみですよね。第1の目標は全馬1勝で、第2の目標は重賞勝ちで、第3がGⅠ勝利です。目標じゃなくて祈願すべき事は「どの馬も故障しないでくれ」です。