ウイポ7MAX

牝馬の素質馬が2頭産まれたっぽい。やがてその2頭はメキメキと成長して桜花賞に名乗り出るが3・4着(勝馬スティンガー)。しかしオークスでは1・2着。牝馬三冠を狙いたかったけど仕方無いので、今後は取りこぼしてる重賞をターゲットに。・・・と、なると秋華賞エリザベス女王杯だな。秋が楽しみ。夏のローカル重賞は関屋記念アイビスSDとエルムSくらいだけかな。距離適正が「1500〜1700m」って馬が出た時、どうするよ?って本気で悩まされた時代もありました。まあ、前後って言う目安なんでしょうけど。


ナリタブライアンが7歳で供用停止って、ある意味それは史実通りなんですけど長く使いたかったです。今、使ってる種牡馬ハクタイセイ。そして何故か自家生産繁殖牝馬と相性の良いジェイドハンター。ワカオライデンも使ってたんですけど、もう引退。一時期、モガンボとかワージブとかも使ってたんですけどね。僕の牧場の方針は「種付け料が安くて最低でも牧場長のコメント『なかなかの爆発力ですよ・良い配合だと思います』である事」ですから。セコいのか雑草魂なのか。最近は貧乏じゃないですけど。


そろそろクラブ馬を設立したいなぁ。まあ、現状ではちょっと無理かも。