ウイポ7MAX


サイレンススズカが散るシーンを見てブルーに。競争中止になる場所が早過ぎる。欅に向かうまでにシャーッて早々と後退してるし。オフサイドトラップが勝利して2着がエアグルーヴってのは違うと思う。あと、タイキシャトルジャック・ル・マロワ賞を勝った時のイベントCGで「日いずる国の・・・」とかってナレーション入るんですけど、マル外馬なんで日本馬って感じがやっぱりしない馬なだけに違和感が。


オークスエリモエクセルを退けてやっと勝利。クラシックは桜花賞菊花賞秋華賞(これは違うか?)だけ勝ってない。古馬のGⅠ戦では短距離のレースは勝つんだけど中距離クラスになると全然ダメ。春天2着は結構あるんだけど。セリ市でマンハッタンカフェを購入。7億円かかりました(汗)個人的にマンハッタンカフェは好きじゃないので、名前を変えて自分好みの馬に変えてやろうと企んでます。


そしてようやくプレイスタートから続いてたアイウエオ順に名前を名付ける事を終了。「ヅ」とか「ヂ」とか「ァ」とか「ン」から等は除いて名付けてました。「ヲ」は「ヲンナノコ」と名付けて、ンもコンプリート扱い。自分で名付けてて紛らわしかった馬名は「ペンフレンド」と「ベストフレンド」。しかも奇遇な事にどちらも芦毛芦毛馬に悪い奴はいない。


あとオリジナルのライバル馬主が、世代交代するとは思わなかった。また出たよ、鳳のボンボン。あと、年数が進むと騎手の顔(と服の色)が変化するんですけど的矢(※的場)騎手は急に若返った感じになり似てなくなりつつある(河内・南井も同じだけど)