ウイポ7→星座


ようやくエディット作業も終えてゲーム開始しました。購入して約5・6日目でプレイ突入ですよ。遅っ。史実のイベントが見られるのって良いですね。細かそうで大変かなって思ったけど前より少しは楽になった気がせんでもない。最初に貰った馬は牝馬トウカイローマン。史実以上の活躍ぶりを見せてくれます。小倉大賞典新潟大賞典マーメイドS札幌記念オールカマーを勝利してます(4歳時のエリ女は2着でした)。


進めてる内に名馬と呼ばれた馬の談話が聞けたりしてる内にシリウスシンボリの「シリウス」がおおいぬ座の一等星と聞かされる。それは存じてましたけどちょっと私的に気になってる事とかあったので調べてたら星座の世界に没頭させられてしまい、シリウスだけでなく、オリオン座やこいぬ座を調べてしまう。神話(と言うか幻想の世界)は奥が深いので大好き。こう言う事を調べてるといずれ馬名を考える時に役立つので一石二鳥になるんですよ。


まだGⅠには届かないけど、オリジナル作成した騎手に自分の馬でGⅠを勝たせて共に勝利を分かち合いたいと思ってます。トウカイローマンでGⅠを勝利したらそりゃ嬉しいですけど・・・って無理でした(3着)。


その後、史実のユーワジェームスを獲得したらライバル馬主の鳳から対決を挑まれる。いいだろう!と鼻息を荒げてると相手はサクラスターオーだった模様。・・・こりゃ、負けたね。