合同日記:お題「1」

そう言えば、僕は1番とかトップとかそう言うのは何故か好きじゃない。実を言うと2(12も)が好きだったりする。トップに君臨するとそこを維持するのが大変と言う様に。いつ、2番手に脅かされるか?と言うポジションだから。なので、2番が好きです。って、1のお題だって事を忘れて2の事を延々と書く所でした。


一と言うと人名でも多いですよね。福永祐一騎手とか小田切有一さんとか、那須与一とか。那須与一と言えば、鎌倉時代の中で義経の次に好きな武将だったり。最初、義経の歴史漫画を読んでいて、ほんの1ページしか出て来ないだけの武将だったんですけど、那須与一の見せ場はぶっちゃけここしか無いって事もあるのか、自分にはとても印象的でした。まあ、本当の話か分からんですけど。


春天では、既にぜいたく王子が一番乗りを敢行しております。僕は金杯の時に「(並ぶのをやらなくていい」って言ったのに・・・。さて、僕は何番手に辿り着くのでしょうか?ちなみに2番手はジリ君っぽい。たまには一番ケツでも悪く無いと思うんですが、連絡網を預かる身として、あまり遅れる事が許されないのでありますよ。でも、いつか一番ビリに到着したいです。それは人としてどうよ?ってな話ですが。