4月19・20ネタ

彼女の所に泊まりに行ったんですけど、そこで彼女の友人のトモちゃんとその彼氏と一緒に飲んでました。トモちゃんの彼氏のKさんと言う方は過去に凄まじい武勇伝を持つらしい御仁で、会う前は相当に注意してました。「怒らせたら殺される!」とか、割とそんな方向で。しかし、負のオーラは一切感じられずに意気投合しました。初対面で数々の悪行に等しい武勇伝を聞かされると、怖いもんですな。


んで、トモちゃんとKさんは途中で帰って翌日の話なんですが、彼女と話をしていて『今度、関東にオークスを見に行く』と言う話をしてる内に、ふと閃いたんですよ。彼女にますざぶ投稿者の肖像画を描かせてみよう・・・と。


これは今まで僕が昔やってた事なんですが、敢えてここはますざぶに関して全くのノータッチに近い彼女に描かせてみるとどうなるのか?と言う事で、頼んでみました。最初は困り顔でした。取り敢えず、「ウーピンさんを描いてみて」と頼んで大笑い。ウーピンさんの顔イラスト作品の「1巡目で切られたドラ」みたいじゃん!?と、言う事でウーさんに送信。※ちなみに「ええ、ええ、ええ」って書いてたのは、メールからの発想です。


その後、ジリ君・グローバさん、Ⅱ度寝君、(ぜいたく)王子、(ヒステリック)マゾさん、小田切ロロ氏を描いてもらいました。いつか機会があればお見せします。ジリ君のがめちゃめちゃ似てるのは、よく彼の話をするからなのかも。あと、ドネちゃんの絵は大爆笑。凄く納得と共感の出来る絵でした。本人を見た事ある自分にとっては全然違うと思うんですが、会う前とかって「きっとこんな顔してるに違いない」って思ってたのが、まんま描いてくれたので。


ちなみにマゾさんの絵は僕も描かせてもらいました。しかし絵よりも僕の「演出」に注目して欲しいくらいです。なので、オークス春天で会う人はお楽しみを!もし、春天までに彼女と会う時があれば、他の方も追加してもらいます。ちなみに彼女は絵、めっちゃ上手です。僕の絵も描いてくれたんですけど何か「最遊●」入ってます。美化し過ぎでキモイです。