まウォーズ

今更ながら考えてみました。前回(第5回)で念願の初出場を果たしたものの、結果は1回戦敗退・・・と大阪湾に沈む結果となってしまいました。お役に立てなくて申し訳無い気分です。(※メンバーは、車雷流、ことりの唄声、山下まさよし、俊哉、ピンスポのII)


今回第6回に向けて大阪陣営の動向をチェックしてみましょうか。まずは、不動の軸とも呼べる前回でも主将を務めた車雷流氏。今場所も9pとロケットスタートしてらっしゃいます。続いて大阪のナンバー2と言えば、スリングブレイド(前・ことりの唄声)氏。車氏と並ぶ大阪のツートップです。キャプ翼の南葛で言う所の、来生と滝です。(翼と岬じゃないの!?


問題は、ここからです。こう言っちゃ何ですけど大阪陣営は、101匹一休さん氏やエルコンニャクバター氏が引退(?)してから勢力は弱まっております。昔は、大阪は2グループに分けられる程の粒揃いだっただけに。


実際に今場所の番付を見ると、スリング氏から下の大阪の投稿者が1p止まりとなっております。私、俊哉もちゃっかり居ます。1p勢の中にかつての歴戦の大阪の勇士の姿は見当たりません。山ちゃん(※山下まさよし氏)頑張って!


つまり、今月(5月号)の結果で大阪チームのトライアル確定となるのです。今の状況で言うと、車雷流氏とスリングブレイド氏がGⅠ出走へ向けて賞金的に足りると言う事ですな。しかし、いつ寝首を掻かれるか分かったもんじゃないです。一気に誰かが抜くとか、新鋭の投稿者が現れるとか、はたまた101匹氏が復活とか想定の範囲外なドラマが待ち構えてるかもしれません。


混戦模様の大阪ダービー(?)。5つしか無い席を確保するのは・・・?今月13日発売のサラブレ5月号を待て!
フライングゲット等で発売前に分かるよ?とか言う奴、ミサイルキック)


◆現在の大阪トライアル出走メンバー(※番付から抜粋)◆
・車雷流
スリングブレイド
・(空欄)
・俊哉
・ライトノベラー永井
・ジュウドーコバヤシ
(他、約数万人くらい)