週刊12番

『好きな数字12は、もしかすると重賞で好成績を残してんじゃね?』と言う疑惑を2年前くらいに感じて以来、ついに検証(実現)させる事になったこの企画。一応、初めて見る人(が居たら)に説明しておこうかと。参加者はひっそりと募集してます。ブログとか自分専用の掲示板とかあるのが条件ですけど。⑥と⑫以外は空いてます。


日経賞
ウエノマルクン


>多分、初めて凹んだと思います。失礼ながら「大ハズレ」と言う印象の強さを感じさせられました。でも、サッカーボーイ産駒って部分で何とか僕の心が支えられてる感じです。馬名的にも何かダサいし。


毎日杯
アドマイヤメイン


日経賞で凹んだ後、一気に回復しました。それはもうチンコの如く。前日、スポーツ新聞を見て良く書かれてた馬なんで。しかもこのメンバーで上位クラスでしょうしね。


マーチS
⑫オルレアン


伊藤直人騎手(スマートボーイの)ってのが救いの点かも。あとアフリートと。多少は知ってる馬ですけど、う〜〜〜ん・・・って感じです。もしかしたら・・・?と言う思いも入ってます。


高松宮記念
ギャラントアロー


>11と13どっちかの方が良かった・・・と思いました。だって好きな馬だし。ギャラントアローですか・・・僕的には不良馬場とかダートの方が向いてんじゃね?と思ったりするんですけど、どうなのやら。プレイボーイを読んだら競馬コーナーの2人の予想家が本命に推してましたけど、逆にそれが不安だったりも。「鈴鹿さんの⑥ネイティヴハートとどっちが良い?」と聞かれると『微妙』と答えそうですが(笑)


と、たまにはライバル・鈴鹿さんの動向も気にしてみると毎日杯は⑥トップオブツヨシですか。あれ?先週出てなかった?日経賞は⑥コスモバルクですか。羨ましい!マーチSベラージオ。あー、そっちの方が良いなぁ・・・。