関西ますざぶプチオフ会・春の陣

昨年の9月上旬。ますざぶ投稿者である、関西の投稿者3名は大阪は心斎橋にて、究極の罰ゲームを賭けた「ビリヤード対決」やら「古今東西スマッシュ!卓球バトル」等の激戦を繰り広げつつも、楽しんだ。


そして、あれから約半年後の06年3月18日。互いのメンツと意地を賭けたバトルが再発する・・・。


鋼の熱き魂を持つ、文字&イラスト両方OKの二刀流(弱)投稿者・俊哉

高校・大学と偉大なる先輩を持つ、絶叫ボイスソルジャー・ジリ脚王冠

懲りずに毎度遅刻はしても、サメを深く愛し続ける鮫の申し子・ぜいたく王子


・・・・・・と、まあ結局は毎度ながら、この面子が揃ってまた何かやらかしちゃってくれるんですよ。「やらかしちゃってくれる」ってのは、大抵は王子がメインなんですけどね。(汗)


夕方の6時半にぜいたく王子(以下、王子)に「今から家を出る」とメールしてから出発。
ちなみに集合時間は明確には決まってないんですけど「最悪でも8時まで」だったのですけど、さてさて・・・集合場所である阪急池田駅に無事に辿り着くのやら。私、池田駅なんて行った事無いんで。箕面豊中方面なんて滅多に乗りませんよ。


とか何とか言いつつも無事に到着。途中で各駅停車になってくれたので、ホッとしました。そして駅に到着すると約7時20分。・・・・・・誰も居ない。ジリ脚王冠(以下、ジリ)君は、放っておいてもちゃんと来るとは言え、取り敢えず彼にメールする。メールの返信通り五分後に到着。


ジリ君も無事に大学卒業と言う事で最悪な土産を渡す。ホント、最悪。めでたいから何か渡そうと浮かんだとは言え・・・アレは酷いわな。


『王子は?』と聞くと「さっき、十三駅に到着したそうっス」との事。王子は期待を裏切らないネ!(精一杯の皮肉)そして時間は進み7時55分・・・56・・・57・・・58・・・59・・・8時ジャストに到着する王子。一応、言わせて下さい。『最悪』


池田駅付近にあると言う牡蠣を食わせてくれる店へ案内されます。王子、道を間違えて徒歩2分弱で行けそうな所を10分かけて遠回りするミス。一応、言わせて下さい。『鮫に噛まれて来い』(最高の褒め言葉)


到着すると、和服のおばさん店員がやたら目立つ店。『おいおい、ワシらみたいな若い者が、こんな店に行っていいんかい?』と一瞬思わされるのは、単にこう言う所に慣れて無いだけでしょう。コース料理を頼んでたのですけど、まずは、前菜の酢牡蠣が来ます。あー・・・これマジ美味いわー。ビール進むわ〜と密かに酔う。


酢牡蠣を食べてる間、牡蠣鍋が用意されてます。これも美味い!牡蠣ってそんな好きじゃないんですけど、こう言う所で食う牡蠣は美味いですわな。次に来たのかカキフライ。カキフライは僕は苦手な方なんですけど、これは美味い!ご飯と食いて〜〜〜。最後に来たのは、牡蠣の茶漬け(牡蠣飯)。個人的には、白米でカキフライをかっ食らいたかったんですけどね。いやー、満足。王子の見つける店は100%当たりが多いので、頼りになりますな。遅刻さえしなければ、鮫の話くらい許せるのに。


その後、店を出てから一行は大阪は心斎橋へと向かうのですが、向かう電車では延々と王子の鮫トーク「如何に鮫と言う生物が賢いか」「鮫は可愛い」を熱心に唱え続ける。僕は鮫が嫌いなんで、その言葉はルカナンにしか聞こえません。ジリ君は多少は興味があるのか食いつきます。しかし食いつけば恐ろしい事に鮫の話は3倍、5倍にと膨れ上がりますので、もし王子と会ってしまって、うっかり鮫の話を振ったらご用心を。


この日は、ますざぶチャットの日なのでネット喫茶に行きたいと王子が駄々をこねるので、ネット喫茶も兼ねてある昨年のオフ会と同じ場所にちゃんと向かいましたよ!しかし、時間帯的に微妙だったので、まずはカラオケで1時間半時間つぶし。その様子はジリ君に任せてスルー。