土曜日の重賞編

◆オーシャンS◆


シンボリグラン
>中々良い馬が入ってくれるんじゃない?的な数字、それが⑫だ(と思う)!と言う事で始まった企画。シンボリグランですか・・・昨年のファルコンSの追い切りでフラフラしてたのを思い出しますが、それは過去の話。CBC賞を見事勝利してますし期待の1頭と言えるでしょう。


他の気になる馬は、アイルラヴァゲインシーイズトウショウディープサマー辺りですかねぇ・・・。


チューリップ賞


⑫サルトリーガール
>惜しい!11番だったらテイエムプリキュアだったのに。まあ、サルトリーガールも悪くないと思います。1勝+2着2回(着外4)ですしね。あんま知らない馬なんですけど。でも、不安。


他の気になる馬は、噂のタッチザピーク(知らないだけに気になるだけ)とラッシュライフ・プリムローズヒルですかねぇ。プリムローズヒルと聞くと永遠プロムナードさんのウイポ馬を思い出させてくれる。騎手が御仁の好きな幸騎手ってのも運命を感じさせてくれますな。


弥生賞
※12頭に満たないのでスルー。予想も何かしたいと思わないし。


中京記念


ツルマルヨカニセ
>この馬、良いんだか悪いんだか僕の中ではイマイチ分からないんですけどね。正直、そろそろキツイって感じも強まって来たので、ここで好走してくれたら嬉しいねってレベルです。批判になりそうですけど、この馬は「ローカルGⅢを走るのが好きそうだね」って印象です。


他の気になる馬は、アサクサキニナルでは無くやはりオースミグラスワンエイシンドーバーメジロマントルローゼンクロイツ辺りですね。