園田競馬場に到着するまで。

いかーーーーん!3時間しか寝れなかった。『信長の野望天翔記』で遊び過ぎました。と、早速の精神的(自爆)ダメージ。目覚まし時計が一度止めたはずなのに、数分後に鳴って強制的にベッドから離れる事に。ガンダムサンドロックの自爆シーンを思い出させてくれる。僕にコクピットと言うベッドから降りろ・・・と?ありがとう、僕のサンドロック


9時40分出発。自販機でコーンポタージュを飲み、体を温めるつもりが腹が冷える。どうして逆の方向へ誘うのだ?我が腸よ。梅田駅に到着して『着いた』とメールしてから便所へ。アカン・・・もう無理・・・耐えれへん・・・と言うくらいギリギリで便所に入れる。


便所で和式便器に跨った瞬間、いきなり水が勢いよく流れる事にめっちゃ驚く。『えー!?何で?』ですよ。小の方みたいにセンサーあるんですね。そんなのあるなんて知りませんでしたよ。ウンコ出してる最中にいきなりブシャーッて水が流れるから、マジでビビりましたよ。『新手のドッキリかよ!?』ってな程。あ、言い忘れましたけど食事中に読まない様に(先に言え)


ウンコしてる間に彼女からメールと電話が来てた模様。その頃の僕は便所でビビッてた時でしょう。正直、あの大専用和式便器+センサー付きはムカつく程に大きなお世話な上に、初めての人には心臓に悪いと思う。一歩間違えたらウンコまみれですよ。あんまウンコウンコ書くなって思われそうですけど、もう遅いから開き直ります。


便所を出て合流。最近、京都三条やら河原町とか便所で災難な気がする。先週は食あたりしたし。それはともかく、まずは神戸線行きの電車に乗って園田駅まで向かいます。園田駅は久し振りです。高校の友人のY松君の家がここでしたからね。あと、学校サボった時に無意味に探検したりとか。


園田駅で下車して・・・取り敢えず分からないので競馬話してた男4人組の後をストーキング。やはりビンゴ。無料送迎バスなのね。京都競馬場行きのバスは260円なのに。260円あったら、僕の地元から梅田までの片道運賃ですわ。←つまり、(バス料金)取り過ぎだろと言いたい。おまけに、入場料もファン感謝デーか何かでタダだったんですよ。本来は100円なんでしょうけど。中央競馬の入場料は(略)


そんな訳で久し振りに到着した園田競馬場。(続きはあとで)