阪神JF

ボロ負け。ワイドで買っても3・4着では無意味。上位陣の馬で買った馬はほとんど自分の買い目にあらず。ダイジェストでテイエムプリキュアのレースを見ると、前に行ったり控えたり、更に仕掛けが早い様に思えた。崩れそうな感じがプンプンしたけど、いざ終わってみると、『凄い』と言う言葉しか思い付かなかった。『何だかよく分からない牝馬』として来年、頭の中で残ってるかも。父パラダイスクリークって辺りもよく分からないんですが。


深夜のますざぶ増刊号チャットで、テイエムプリキュアの話が出てたけど、皆、興味本位と言う感じで買うって感じたのですけど、当てた人はおめでとうございます。そして1番人気アルーリングボイスは、武騎手も不可解な負けっぷり。しかし、これはチャットで誰も◎を打たない人が多かったので、まあ、気にはしてませんけど・・・負けすぎだと思う。


何故かオムレツの話で盛り上がったりと、相変わらず楽しかったです。そんな中、赤井(千葉県)さんが漏らした言葉が大笑い。


『Ⅱ度寝さんが菊花賞に行くって聞いた時、俊哉さんにビンタしてもらおうと思ったのに』


これは、僕が以前、赤井さんが初めてⅡ度寝君に会う前日の話になるんですが、チャットで面白半分で、「会うならビンタしといて」と頼んだのですよ。確かこの時期、まリーグでドネちゃんが駐日パラゴンズの監督をしてたので。そして赤井さんは見事ミッション達成。二人に愛と友情が芽生えたと言う、徳光が聞いたらホロリとしそうに無い話。


多分、その隠密任務を僕は甘んじて受けてたと思います。今後も我々の伝統行事となればいいじゃない。以上、どうでも良い話でした。


朝日杯は、フサイチリシャールでいいんじゃないですかね?ジャリスコライト(略してジャスコ)は、右回り大丈夫ですかねぇ。