ウチの親父の馬券


関係ないですけど、この前の宝塚記念の予想メモは酷かったです。ボーンキングが『ボーキング』と書いてて、そのままボーキングと呼んでましたからね。


古くはローズバドをローズドと呼んだりとか、昔に比べたらマシになったかもしれませんけど、ゼンノロブロイの事を『ブロイ』と呼ぶのは何故なのか、と。ああ、酒屋繋がりで、ブロイって発泡酒が確かありましたね。でも、区切る所がおかしい。


・・・で、前置きが長くなりましたけど、親父の馬券。ほぼ毎週買ってますけど(僕が買いに行かされる)、一月の調子良さは何処へやら。3連単、どれか一点来ないのばかりだったけど、最近はどれか一頭しか来ない有様です。

んで、親父の予想は平均配当が8千円〜2万円辺りの配当を想定した予想なんですよね。それで「万馬券当てたい」なんて、ちゃんちゃらおかしいですよね。