「サラブレ・予想コンテスト」の結果発表。

高松宮記念メイショウボーラー
>勝ったのは、アドマイヤマックスメイショウボーラーが着外と言う結果。プレシャスカフェ(三着)にしようか迷ったが、どうも自分は関東馬より関西馬を選びたくなるっぽい。

桜花賞ラインクラフト
>当たり。ラインクラフトマイラーなイメージが強かったので、ここは順当にポイントをゲット。しかしマイラーなイメージとか言っておいてNHKマイルCで指名してないんですけどね。

皐月賞ディープインパクト
>当たり。アグネスタキオンの面影を感じてたので「故障するな」とずっと祈ってました。『ディープは皐月賞は勝つけど、その後が問題』なんて言ってたのが懐かしい。

天皇賞・春シルクフェイマス
>勝ったのはスズカマンボ。そんなの予想出来ねぇよ!シルクフェイマスは最下位。雨が降ったからとは言え、ビリは凹むなぁ・・・2・3着のワイド当てたけど。

◆NHKマイルC(ビッグプラネット
>勝ったのはラインクラフト。NHKマイルCは出走馬が予測出来難いので、非常に難しいレースと言えるだろう。今年はマル外でイキの良い馬はコンゴウリキシオーだったけど、そんなに強いって印象が無かったので、ビッグプラネットを指名したんですけど大失敗。何故、好きなペールギュントを指名しておかなかったのか・・・外れだけど。

優駿牝馬シーザリオ
>当たり。ディアデラノビアにしようか迷ったけど、シーザリオを選んだ理由は、大塚君の日記を見て指名しました。それは見事当たりましたね。そしてその後は、アメリカンオークスも勝利したし。シーザリオって凄いのね。

東京優駿ペールギュント
>勝ったのはディープインパクト。不謹慎ながら「ディープはタキオンみたいに皐月賞後に故障しそう」と思ってたので、敢えて外したんですけどノープロブレム。しくじった・・・何故、シックスセンスと書かなかったのやら・・・ペールギュント小牧太騎乗で喜んだんだけど(デイリー杯二歳Sの再現を期待した)、それは虚しい妄想でした。

安田記念ハットトリック:勝負レース)
>勝ったのは、アサクサデンエンアサクサデンエンと言う馬はマイラ−ズCの時もノーマークでした。馬名的にどうも・・・みたいな。かと言って遠征してくるか分からない香港のサイレントウィットネスも指名し辛いし、ハットトリックを指名して勝負レースにまでしたのに・・・。つーか、テレグノシスって書いて無い。どうして、ここまで好きな馬を書こうとせんのかな、俺。

宝塚記念タップダンスシチー
>勝ったのは、スイープトウショウ安田記念で二着に食い込んだ牝馬。しかし出走して来るとは思って無かったので、これもノーマーク。順当にタップを書きたくなりますよ。ゼンノロブロイ嫌いだし。シルクフェイマスって書かなくて良かったかもしれんけど。

・・・・・・結局、3勝しかせず。