おまけ

:トランプの絵札の意味。

ジリ=スペード
>幹事として、色々頑張って下さいました。でも馬券が全く当たらない始末。安田さんの面倒・王子の介護と、大変でした。そんな貴方は、不幸のスペードだなぁと。

俊哉=ハート
キング・オブ・ハート継承者じゃないんですけど、彼女もいるしジリ君には劣るけど、色々と裏で頑張ってましたよ。ジリ君の内定祝いにカレーをおごった心優しい私こそハートです。やらしい!

山ちゃん=クローバー
>「漁夫の利」と言う言葉が浮かびました。静かにしつつもちゃっかり馬券を当てたり、王子の酔いを交わしてたアンタは、幸運のクローバーが相応しいかと。

安田さん=ダイヤ
>酔うまでは、普通(?)だったけど、酔ってからは、いつもの丸い安田さんだったがダイヤみたいに丸から菱形に凹んでました。電車のダイヤも心配だったので早々に帰しました。昨日の出来事覚えてる?王子からの愛の告白。告発してもいいっすよ。

王子=ジョーカー
黒歴史に葬り去りたいのは、誰も同じでしょう。今回のオフ会で色々と反省したそうです。「もう、ウォッカは2度と飲まない」と誓ってました。

もし今夏の関東ますざぶオフ会あれば、王子が参戦したいと言ってましたが、飲み過ぎさせない様に、マジでお願いします。笑い事で済むレベルじゃないので・・・。もし、王子にウォッカ飲ませた奴、マジでグーで殴る。

:ジリ君と僕

俊『今日も外れやな〜、俺、ジリ君が馬券当たった所を見た事無いよ』
ジ「な・・・何言ってんすか!ザッツザプレンティの買った菊花賞当てたじゃないっすか!」
俊『菊花賞?俺、行って無いよ?』
ジ「ええ!?」
俊『競馬終わってから、小田切ロロとあーたと会ったじゃん』
ジ「で、でも、ヒシミラクルの買った宝塚記念とか、*年前の宝塚とか・・・!」
俊『俺、宝塚記念、今年初なんだってば・・・」
ジ「・・・」

ジリ→俊哉(疫病神)                     (完)