某所でのPOG指名馬

キャプテンべガを指名したんですけど、某殿下に奪われたのでションボリです。ちなみに、そこでは上記のインスパイア・Sky Crownの03・デスバラードを指名させてもらいました。キャプテンべガは自分も含めて四人も指名が被ると言う人気っぷり。昨年はラパルースベイ(クロフネの弟)も被って奪われましたけど、今にして思えばハズレ指名のウインストライダーで正解だったな・・・と。

オンファイア(父サンデーサイレンス:母ウインドインハーヘア)牡馬
>ご存知、ディープインパクトの全弟です。この馬がハズレ指名扱いってのは、どうなんでしょうかね?・・・と思ったんですけど、ハズレ指名してから気付いた事なんですけど、藤沢和厩舎だったんですね。・・・これは僕にとって大きな誤算です。

昨年、藤沢和厩舎のストンコールド(父サンデーサイレンス:母サラトガデュー)を指名してみたんですけど、これが見事にハズレです。未だに走ってないと言う状況ですから・・・(汗)藤沢和・サンデー産駒と言うのは、僕にとって鬼門かもしれません。ゼンノロブロイが嫌いなのもそれ。

正直、指名を変更したいと思ってるんですけど何せあのディープインパクトの弟ですから・・・迂闊な事出来ませんよ。早速、藤沢和の呪縛にかかってる気分です。

★パワーコレクター(父エンドスウィープ:母グリーティング)牡馬
ストーミーカフェの半弟ですね。エンドスウィープかアドマイヤべガの仔か迷ったのですけど、結局前者にしました。後者のは雑誌で写真とか見るとどれも微妙に感じたので、父アドマイヤべガの兄ストーミーカフェで、今年エンドスウィープ・・・って事で真中を取った気分です。前々からエンドスィープとアドマイヤべガには一目置いていたんですけど、どちらも早逝してしまったので、残念な所です・・・。

・・・以上です。他に気になった馬はやはりサンデーサイレンスが多かったですね。ラティールの仔も凄く気になったんですけど、いかんせん芦毛の馬は(トモ=脚を見て)ゴツゴツと岩みたいな感じに見えるので、判断しにくいです。

他に気になってた種牡馬は、ダンスインザダークアグネスタキオングラスワンダークロフネフレンチデピュティサクラバクシンオーでした。サンデーの仔のいわゆる孫は、多過ぎて「もういいや」と面倒になって見てません。