今年もPOGの季節がやって来ました。

サラブレPOG◆

★キャプテンべガ(父サンデーサイレンス:母べガ)牡馬
>べガの仔は毎年コンスタントに走りますし、そりゃ選びたくなりますよ。サンデーサイレンスもラストクロップですしね。そうなると来年のPOGでは何を中心に選ぼうかしら・・・。

★クリスチャンネームの03(父テイエムオペラオー:母クリスチャンネーム)牡馬
サラブレのPOGで一番最初に写真を見て「良いな」って思った馬です。今年デビューのオペラオーの仔を指名するのは、勇気がいる所なんですけど素直に面白いと思ったので指名してみました。父の様に活躍して欲しいと思います。

オペラオーのファンのカワタカさんは、何を指名したのでしょうか。風俗で。

★Sky Crownの03(父Mr.Greeley:母Sky Crown)牝馬
外国産馬は毎年一頭指名するんですけど、昨年はマルターズビクターが中々だったし調子に乗って今年もマル外指名です。これもサラブレで写真を見て「良い」と思ったのとコメントも悪く無さそうだったし、牝馬としてはこの馬が唯一でした。他に気になった牝馬は今年は僕的には居なかったので・・・。

★インスパイア(父スキャターザゴールド:母フミノスキー)牡馬
メガスターダムの半弟ですな。この馬は、本屋で赤本だか青本だかを立ち読みして決めた馬です。毎年立ち読み部門で一頭選んでます。フィーユドゥレーヴの時は指名し忘れましたけど。まさか僕がスキャターザゴールドの仔を指名するなんて夢にまで思わなかったです。スキャターザゴールドなんて知りませんもん。 ちなみにメガスターダムの弟ってのは後で知りました。

★デスバラード(父トウカイテイオー:母ウィスパーモア)牡馬
トウカイテイオーのファンでありながら、昨年は指名しなかったので今年こそは!と言う事で。見た感じ良さそうに思えるし即戦力候補でもあったのも、指名理由の一つです。ただ、テイオー産駒の活躍は最近は低迷かしてるので、不安です・・・。ここらでデスバラードに頑張って欲しいです。もし今年、これでコケたら来年はサクラバクシンオー産駒を選んでるかと。