序章*

群雄割拠の織り成すここ日本では、天下統一を目指そうと各地が覇権を握ろうと戦乱の世に飛び込む。
主な代表国は、以下の通りである。

★北海道東北では戦乱の中、真っ二つに分かれた。そもそも事の発端は代表者の夫婦喧嘩が始まりだった・・・。ベッドから転げ落ちて入院したと言う愉快な妻・グラスワンダーの愛人。その妻の入院をネタにして街に噂を広めた夫・禁句ヘイローが発端と思われる。

・・・そして、北海道東北は二つに分かれた。グラスワンダーの愛人率いる「白雪姫としもべたち」軍は上洛を目指す。負けじと禁句ヘイロー率いる「ガンキャノン親衛隊」も馬を走らせる。

★丁度、その頃各地でも旗揚げを行なったりとやりたい放題。北関東でも北海道東北同様に内乱が勃発した。
しぐれと永遠プロムナードの対立である。実は、この二人は過去に因縁があった。過去の「ま・リーグ」で監督を務めたこの二人。堂々と一騎討ちをして刀を(バットか?)交えたのだが、もう一度、肩を並べて戦いたいと思惑が一致したと思われる。

しぐれは「北関東HOTけないよ」軍を創設し、上洛を目指す。一方の永遠プロムナードも「時乃湯ネコミミ侍女部隊」を率いて馬を走らせる。

★埼玉はアファームドBが『好機!』とばかりに「波浪警報」軍をここぞとばかりに動かす。隣国・千葉も軍備が整い野分率いる「千葉ロングマシーンズ」に出陣の合図を出す。更に神奈川では、周平・洋介の父が我が子に生き様を見せんと蜂起。「大ちゃんス打線」で子供に良い所を見せるか?パパ!!

★東京では内乱が丁度終わった所で、浅野真耶率いる「新生COCO」軍が早馬で駆ける。追撃するのは、女武将・温泉ペンギン率いる「チーム言論の自由の乱用」軍である。

★中部では、モッコリブライアント率いる「日本亀頭増大術振興会」が名乗り出る。更にぜいたく星からの使者・ぜいたく王子率いる「三都ジェネラルスターズ」が近畿代表として出陣する。四国では、甘皮率いる「甘皮大サーカス」が船の準備を行なっていた。

★中国地方は、オクレ一発が率いる「マーガレット貴族」が先陣を切っていた。更には、九州沖縄代表チームの「食い逃げ師団」も食い逃げを兼ねて上洛を目指す。

そして、大阪は車雷流を総帥とした「仙台アヌスミラビリンス」軍が馬を走らせていた頃・・・各地の落ち武者達で有志を募ったロデムが代表落ち連合として、好機を伺おうとしていた・・・。


「桝座国」に構える皇帝・近藤(独身。元ログイン投稿者→バイト→サラブレ編集部→フリーライター。確か今年で30歳だったはず)は勅命を出す。『お主らで、ちょっと適当にバトルロワイアルしてみ?」と。

いきなり難題を突き付けられた各地の代表は困り果てる。「そんな事言われても・・・」と。そりゃそうだ。格国の威信やら名誉やら面子が掛かってる。近藤皇帝に「早う致せ!また尿道結石が再発したらどうするんじゃ!」と逆ギレ。公家の藤田(タッチ)が嗜める。そして、訳が分からずトーナメント戦で争う事になった。当初の目的は何だったのか。

結局渋々と軍備を整えて、各々、戦場へと怪しいワープ装置で飛ばされる。バシルーラも使ったりも。

そして、戦いの火蓋は切って落とされた・・・熱っ!  <<つづく>>