ますざぶGP第5章

いよいよ終盤!本音は「早く終わりてぇ〜」のますざぶGP。次なる障害は、地獄の上り坂コースです。傾斜角度80℃と言う「明らかに無理だろ!?」的な地獄坂でございます。しかし逃げ道はありません。背後からは橋が崩れてるので、さっさと登れって事で。

一番手は見事な助走を付けて根性で登り切ったルーキー連合。さらに続けと新人ランカー連合も何とかクリアですが、ちょっと差が開いてしまったか?

3番手は女性チーム+α。αことBIWA・Hに縄を括りつけて坂の頂点にしがみ付け!とばかりにブッ飛ばされます。そしてその縄を登ってクリア。見事な頭脳プレイです。さらに後方は小結チーム。地獄車よろしく一気に登り切りました。これが先場所小結で終えた底力か!でも目を回して思わぬロスタイム。

五番手は埼玉県警チーム。既にリーダーのうまいぼう55号氏がグロッキー状態で、氏が斤量の代わりになりつつあります。リーダーがお荷物とは、大変な事態ですが、とっとと登れ。
六番手はどん底チーム。もはやこの順位だと、どん底と呼ぶにも中途半端っぽい気がするが、リーダー格の川上栄治が『今日の川上栄治』で爆発させるも、行司・近藤にムカつかれたの1p差っ引かれた!酷っ。

七番手は千葉三銃士。チームの一角を担う野分氏が怒涛の40pを獲得するが、赤井英和弟氏が4p、津里俊満氏が0pとチームワークの噛み合わない状況で遅れを取った模様。さらにその後方、Bクラス監督チームは、やっとエンジンが掛かった模様・・・って遅っ。その後ろのあっちこっチーム、ベースボールブラザーズとダンゴ状態で芥川龍ノ介の蜘蛛の糸状態で坂を登っております。

そのダンゴ状態のケツを拝んでるのは、勃起団。文章的に変な流れっぽいので、まあ軽くスルーして汗水と我慢汁を流して登ろうとしております。そして最後方はヘタ字連盟。崖が崩れて正にがけっぷちに立たされております。もう、坂を登る所じゃないって感じです。あはは、落ちると笑いは取れますよ?

<現在の位置取り>                   START ■■■■■■■■□ GOAL

位置 番 チーム名 人気 票 合計p 今号p 人数 通過順
1 − 12 今場所ルーキー連合 12 2 315 66 54 1-1-1-1-1-1-1-1-
2 − 11 新人ランカー選抜'03秋 2 16 261 41 14 4-4-2-2-2-2-2-2-
3 − 6 ますざぶ女性軍+使用人 7 4 219 58 23 12-12-6-6-5-4-3-3-
4 − 3 先場所小結ーズ 7 4 189 31 2 11-11-7-5-3-3-4-4-
5 ▲ 8 埼玉県警と愉快な仲間たち 5 11 175 34 3 2-3-4-3-4-5-6-5-
6 ▽ 10 チームどん底 2 16 157 12 6 3-2-10-9-7-7-5-6-
7 ▲ 4 千葉三銃士 4 15 150 44 3 5-4-9-10-9-9-11-7-
8 ▲ 2 Bクラス監督同盟 1 21 148 34 2 8-9-12-12-12-12-10-8-
9 ▽ 5 あっちこっち投稿遊撃隊 7 4 147 19 4 6-6-3-3-6-6-7-9-
10 ▽ 1 ベースボールブラザーズ 10 3 145 23 8 8-9-11-11-10-10-8-10-
11 ▽ 7 なかよし勃起団 6 5 140 18 2 7-8-7-7-8-8-8-11-
12 − 9 全日本ヘタ字連盟 10 3 120 29 13 10-7-5-8-10-11-12-12-

と、なってます。次回で感動の最終回。多分、感動はしないけど。つーか、俺今月0pだからこっちで泣く。