今週のTN12

中山グランドジャンプ
12:メジロスパイダー


>何かメジロの馬が来ると嬉しいんですよね。G1に昇格された第一回でメジロファラオが勝ったのを覚えてるので。しかし、血統を見ると「メジロディザイヤー」って聞き覚えあるような…と思ったら『あー!』と叫んでしまいそうでした。サンデーサイレンスメジロラモーヌの仔。母側の血統を見るとこちらもメジロの名がついた馬名。凄いメジロ血統だ!買わないけど、こう言う血統は好きなので応援してます。12番じゃなかったとしてもね。


マイラーズカップ
12:キャプテントゥーレ


AJCC以来の休養明けかな。個人的には隣の13番のスーパーホーネットが12に来て欲しかった(笑)←12番と相性が良いから。まあ、それはさておきキャプテントゥーレ。このメンバー的には上位人気に入りそうかな…と思ったんですが、よく見ると手強そうなのが結構いますな。しかし、G1ホースなんだし貫禄を見せて欲しいです。


皐月賞
12:エイシンアポロン


>父がジャイコ(ジャイアンツコーズウェイ)ってのが気になるけど、堅実な成績を残してるので、2000mでも大丈夫なはずと信じてます。弥生賞2着だったし。ただ、追い切りが良過ぎるってのが少し不安かも。でも、馬券としては買います!エイシンの馬って、あまり好きな馬がいないんですが(好きなのはドーバーくらい)この馬は応援したくなります。何かエイシンチャンプみたいな雰囲気も感じるし。