光と影

ブエナビスタ(某・サ)◆
>ご存知、阪神JF桜花賞のG1を勝った馬。前者ではお陰様でトップをキープさせてもらってます。自分のPOG歴の中で大成功と言う感じの馬ですね。(それまではヴィクトリーだった)


◆アドマイヤコブラ(某・り・サ)◆
>3つのPOGで指名。しかし1勝止まり。フレンチデピュティの産駒を指名すると、ロクな目にあわんな…。(過去にロードオール、ラパルースベイ)


◆ゴッドフェニックス(某・り・サ)◆
>これも3つで指名。未勝利。名前負けしてる馬だと今なら感じる。


◆ワールドカルティエ(某)◆
>ドラフト1位のハズレ指名馬。7戦1勝(1−0−2−4)。藤沢和厩舎の馬とはやはり相性が悪い。


◆アドマイヤメジャー(某)◆
>ハズレ指名馬。未勝利(0−1−0−2)。特に深く考えずその場凌ぎで選んだみたいなもんなんで特にコメントが浮かびません。


◆カーナヴァル(サ)◆
>未デビュー。と言うか故障中。半姉オディールと言う事で期待したけど、こう言うアクシデントがあるのもPOGの醍醐味と言う事で。


◆タクティクス(サ)◆
リンカーンとヴィクトリーの下で、サラブレPOGで上位人気馬。ところが未勝利。まあ、こう言う展開になるのもPOGの醍醐味と言う事で。さっき書いた気がする。


◆ブラストヘッド(り)◆
>ここからはPOGりん指名馬軍団になります。未勝利(3着最高)。名前で選んだと言う理由だけあってこんなもんか。でないと、僕がトワイニング産駒なんて指名しませんよ。


◆ケイアイマーズ◆
ケイアイガード(04年ラジオたんぱ賞勝ち)を全兄に持つ馬。どことなく惹かれた馬体だったので…でしたっけ。5戦1勝(1−1−1−2)と、割と良い成績。地味な存在なだけに。


マイネルプライゼン◆
>5戦1勝(1−1−0−3)。こちらもケイアイマーズと似た成績。あれ?今年走って無いぞ。と思ったら剥離骨折してた模様。残念…。


◆セレーサ◆
>全姉チリエージェ。未勝利。(0−1−0−1)2戦とも一番人気に支持されてるんだけどなぁ。サクラバクシンオー産駒を年々指名する度に成績が右肩下がりになってる様な…。


◆ヴァンエボン◆
>4戦未勝利(0−2−0−2)。何故、ダートを最初っから使わなかったのやら。最初2戦芝て。ダートで2着2回。


◆ランズエッジ◆
>ご存知、Dインパクトの下。6着、9着と振るわない成績。やはり兄弟が活躍すると自然と期待してしまうのが人間の性ですね。


ブリリアントレイ◆
スティルインラブの半妹。5戦未勝利(0−0−2−3)。ちょっとは期待してたけど、これまた期待ハズレに。良血の下を指名するのって難しいと言う事ですな。


◆ローズバンク◆
>久し振りに指名したトウカイテイオー産駒。でも未勝利(0−1−0−7)。前評判は良かったものの意外と評判以下の馬でした。割と良い騎手が乗ってるのに。地方の名手・戸崎騎手で2着て。


とりあえず、ブエナビスタにひたすら感謝。「良血を欲張ってでも指名」と言うテーマでやってたので成績だけ見ると、前期以上だったと思えます。日本ダービーまであと少しですけど、少しでも順位を上げたいです。