今月の自分ネタ

◆三浦騎手を褒めるキネーン…(競馬ニュース)
>いや、何と言うかキネーン騎手の記事とか読んでる訳じゃないけど、浮かんだと言う程度なのでこれと言って特別なエピソードもありません。


◆自分の尻をタッチペンで…(100のオカルトテクニック)
>バカ全開なネタですよね。タッチペン如きで馬の気持ちになれる訳ないと思いますが、それは力加減って事でお任せします。誰にだよ。


◆芝叩き隊長(馬イラスト)
>「何か描かなきゃ」と毎月最低1枚は馬イラスト宛に出してるもんで。過去に「芝叩き隊」って、うまいぼう55号さんのネタがありましたけど、パクリじゃないです。何か職人っぽい事を描きたいって思ったとか訳の分からん言い分。


幸英明っての乗せなさいよ(ふきだ2)
>正直、今回のお題めちゃくちゃ難しかったと思います。馬のアップだわモデルは白毛だわ、浮かぶ事が絞られるんで、白系統のネタばかりだろうなぁと思ってましたしね。さすがに全然自信無かったんで掲載されたので良かったなぁ・・・と。写真サイズが小さくて見辛かろうとも、このお題は最高に難しいと感じました。


テッポウウオ【技能賞】(流星)
>もう、これしか浮かばないって言う第1の発想でした。鳥は僕も考えてましたけど、それは逆にベタかなぁって思って描きませんでした。ちなみにテッポウウオは幼少時に図鑑で見たのをうろ覚えで描きました。テッポウウオ自体が好き。水飛ばして虫を打ち落とすとかカッコいいじゃないですか。


以上です。ちなみに「あいうえお」は全滅でした。この後、いつ更新するか分かりませんけど、どうでも良いますざぶの戦歴の事を書きます。