朝までカラオケ(1/6)

去年あんまカラオケ行ってないもんだから、もうちょい練習しようと反省させられました。あと、無理して高いキーを歌うのも反省点。


 Re:member(ナルト)
>FLOWの中では、俺的トップバッターな歌。まずはここで景気良くバーン!とテンション上げて行こうと言う意気込みを見せる感じで。


 DAYS(交響詩篇エウレカセブン
>カラオケ前に、パチンコのエウレカの話が少し出てたので歌いたくなりました。順番的にもうちょい後にしたかったんですけどね。でも「DAYS」と言えば俺って程、俺しか歌わぬけど。


 漂流〜スカイハリケーン〜(超時空世紀オーガス
>カラオケ前にリッチ君とスパロボZの話してたので、内心『じゃあ、スパロボ系の歌を中心にするかな』と構想を練ってたので、まずはオーガスから。


 合神!ゴッドグラヴィオン超重神グラヴィオン
>3曲目の流れで、スパロボZ参戦のグラヴィオンへ。グラヴィオンの中で一番好きな曲ですが、初挑戦しただけあって難しいんでやんの。


 ライオン(マクロスF
>以前、ネトゲの友人(♀)が歌ってくれたのを聴いて、『いいな』と思ったので着うたでもDLして覚えた曲。ランカの部分を担当したリッチ君協力感謝。


 HOWLING(DARKER THAN BLACK黒の契約者―)
>山ちゃんに良さを教えてもらったと言っても過言じゃない曲。何度か彼と歌ってたので、今回で完成系となった感じでした。GJ!


 WORLD ENDコードギアスR2)
>意外と今回が初挑戦。まあ、歌いやすいっちゃ歌いやすいけど、もうちょい練習しないとって思わされた。自己評価68点くらい。


 Z・刻をこえて(機動戦士Zガンダム
>何か急に歌いたくなったので。初めて歌った頃に比べて英語の部分の難しさが、やっと緩和された気分に。あそこ難しいんですよね。ちゃんとZの映像出てたのは良かった。何気に俺の歌った曲で映像が出たのが、やっとこさ8曲目って感じですし。


 銀河旋風ブライガー銀河旋風ブライガー
>J9シリーズと言う事で9番目にチョイス。流石にビデオ全巻持ってる友人にゃ適わない。最初の台詞部分はリッチ君に任せたけど、友人は物真似っぽくやるんで流石に上手いです。


10 WORD OF THE VOICE(PERSONA-trinity soul-)
>FLOWも4曲目突入。ペルソナ自体1回しか見た事ないし興味も無いけど。あんまりテンション上がる曲でもないんで、クールダウン的な歌となったかも。


11 嘆きのロザリオ(超重神グラヴィオン
>4曲目と違って「そんな好きじゃない曲」と思ったけど、逆に「歌いやすかった」と新たな発見が生まれた感じに。JAM Projectの曲の中で一番疲れない曲かもしれん・・・。


12 COLORS(コードギアス
>好きな数字の12番目は自分の好きな歌と言う事で。ここに到達する前後に、山ちゃんとリッチ君がJAM Projectの曲で無茶ぶりを発揮するもんで、つい自分から参戦してしまう。GONGとかSKILLとか地獄だよ!


13 ルパン三世のテーマ(ルパン三世1977)
>喉が悲鳴をあげて来たので、低音で歌えそうなのをチョイス。でも、サビ(男には自分の世界がある)で頑張り過ぎる始末。


14 あしたに生きろバルディオス宇宙戦士バルディオス
スパロボZ参戦記念に伴い初挑戦。いい曲だなぁと歌ってると、リッチ君がバルディリス阪神Tの助っ人外人)の話をポロッとするんで、最後に「♪阪神救え〜、バルディリス〜」と余計なサービス。


15 GO!!!(ナルト)
>割と時計を見ながら「ここで**、ここで@@@」と歌う時間帯を計算してたので、この曲は終盤に持ってこようと計算してました。なるべくフィニッシュのポジションを狙ってたけど、やや狂ったのがオチですが。とりあえず「この曲で120%出して燃え尽きる!!」と決めてたけど、歌うパートをリッチ君と誤ったみたい。ケイゴ(※ラップ)のパートを俺がすべきでした。歌い慣れてない人が歌うとラップは「何言ってるか分からない」か「言えてない」なオチなので。


16 おれはグレートマジンガーグレートマジンガー
>はい、時間が余ったんで「短い歌で行こうぜ」作戦となったんで埋め合わせ。本当に短いので丁度良かったんじゃないかと。


・・・以上、全員(王子・山下・リッチ・せつな・野分・自分)16曲ずつ歌えました。王子の「アニメじゃない(ZZ)」で、マシュマーの映像が出た瞬間に、リッチ&せつなの両名が同時に吹いたのをつぶさに見てたので、逆にそこが一番面白かった。薔薇の騎士に謝れ。


そんな訳で、オフ会の皆様お疲れ様でした。おつ油田!あと、参加してない誰かさんはアニめた更新しようぜ!