スーパーPOG大戦


OGだけ見るとスパロボとかかってる様に見える。どうでもいいですね。今年から優駿を購入したりとか、立ち読みも久々して研究しております。某所のPOGでの心理戦が、既にこのブログで行われてるとか無法痴態、もとい地帯。好きにしろや!


前期が自分的に失敗に終わってるので(まだダービー終わってないのに)、今回はかなり熱のこもった研究ぶりで攻めに攻めてみようと思います。いや、堅実にポイントを得る為に守りに入るべきなのか。どうでもいいけどネトゲやってる為か、「ネツ」と「エル」ってのがカタカナ変換されて、こう言う時は不便に。


今年のPOGは、例年通りのサラブレ・某所・POGりんの三箇所のみですけど、優駿にも手を出そうと思ったら先月号の無いから・・・。


いきなり本命指名馬を書くと、面白くないので心理戦も兼ねて選ぼうか悩んでる馬を書きます。ケイアイガードの全弟(父・デヒア)を考えてます。意外な変化球と見られそうですけど、やっぱりメジャーなのよりもちょっと変わった種牡馬の仔とか指名したくなるので。今年指名しない種牡馬キングヘイローです。スペシャルウィークサクラバクシンオーは悩んでる。ダンスインザダークは最近、外してますけど今年は指名する予定です。


また絞られて来たら書きたいと思います。トウカイテイオー産駒の評判馬・ローズバンクは心理戦が始まってる感じがするので触れません(笑)