HARU・TEN

なわけで、5月4日に行って参りましたよ。GWと言うシーズンと言う事もあり人人人入人人人です!(※間違い探しレベル1)そして気温も前日に「28度」と聞いてただけに暑かったです。実際の気温は知らんけど。あと、画像を用意しようとしたんですけど、撮影モードをミスったのであまりに画質が悪いので申し訳ないですけど、パスで(汗)


上手い具合に早起き調整したので、朝からGジェネ魂やってから出発。駅からコンビニに寄り100円の自販機で「がぶ飲みミルクコーヒー」を土産(?)にバスへ。下車する場所が金杯の時より遠くなってるんスけど!?工事中だからって、そこで降ろす事ねぇだろ?と思わされますよ、ええ。


到着〜・・・暑っ。人多っ。早速、ますざばーと合流。「元ますざばー」とは違いますよね?俺たちの胸の中で今も、ますざぶは生きてるのだ!パルチザンじゃなくて。


重大発表ですけど、何と・・・私、競馬場でカレーを食べませんでした。な、なんだってー!?とリアクションとられそうですけどマジです。だって暑いしお腹すいてなかったもん。


まあ、そんなどうでも良い事(確かにどうでもいい)はともかく、春天ではメジロスルタンを応援する関西ますざばー。メジロスルタンの応援Tシャツを着てました。約5名程。その模様は誰かアップして下さい。約1名だけ浮いてたTシャツ。横山騎手見たら怒られそう。着せられたのは山ちゃん。


馬券の結果は僕はマイナス。親父はフォーメーション三連単でプラス。アドマイヤイワタ、じゃなくてジュピタ強いね。フレンチデピュティ恐るべし。終わってからウィナーズサークルから私服に着替えた岩田騎手がビール片手に車に乗り込む姿が。もう、やっちゃってるのね。


この後は、恒例の飲み会。鈴鹿っち、顔真っ赤。そして目が怖い。他人事なのか琉球さん煽る。遠くに見える、房一俺&小田切ロロ氏のテーブルの鉄板に肉だけが見えません・・・野菜だけ見える。


そして、次に向かった先は河原町のラウンド1でマジアカ。僕は横から見て口出しする役。主なサポーター。ボトムズのクイズで「話の舞台の惑星を答えよ」の正解率が5%って驚かされますね。ウド・クメンとかだよ。それ以前にボトムズ知名度が近年は低いだけか・・・悲しい時代だ。


まあ、このゲーム面白いですね。皆がハマる理由わかりますけど、金の消費量が怖いのと近所にゲーセン無いので僕はやはりパスで。


終わってからはカラオケ。王子、永遠プー、琉球のやけに大人しい曲3連発から、小田切ロロが微妙な流れを作った所へ、鈴鹿っちがダブルオー、リッチモンドが「マンPのGスポット」で温めてもらった所へ、俊哉さんFLOWの「GO!」で一気にボルテージ上げる。これ盛り上げるのに便利だ(FLOWは大好きだし)。1周回って2ターン目でまたFLOW。しかし今度はちょっと違う角度から攻める。本人が歌って気持ち良いと言うのと同時にミュージッククリップで笑わせると言う作戦。「リメンバー」これは反則的にウケました。一応、これストーリーがあるんですけどね。


・・・11時から朝の6時まで歌ってました。ジリ君がこの日は神がかってる程に笑わせてくれました。特にWガンダムの俺のターンの時に。あと、山ちゃんのフォローは嬉しかったです。サンキュー!永遠プーさんの歌詞に「永遠・永久」が出ると自分を指差すのが、したり顔なのが、んぅんっ!!「カラーズ」歌ったら終盤、FLOWブームが勃発。サビだけKEIGO(※例のリアクションの人)ブーム。


そんなこんなでお疲れ様でした!もう、何か適当に書きました。やっぱこのメンバーでカラオケ最高!