海外もTNなんだって、奥さん

前日に書いたとおりでございます。


◆UAEダービー◆
12:イイデケンシン


>シンゲンと未だに間違えるよー。ダートなら好勝負してくれるこの馬ですが、世界の馬を相手に何処まで立ち向かえるか!?それが見所ですね。


ドバイデューティフリー
12:ウオッカ


>今更言うまでも無いけど昨年の牝馬ながらのダービー馬ですな。世界のレースに関しては、我々は現地の人間じゃないんで、コースのどこがどうだとか何か言いづらいんで、とにかく無事に走ってくれればいいです。


ドバイワールドカップ
12:カーリン


>この馬に関しては、あまりよく知らないんですけど・・・あ、米国の年度代表馬でしたか。ふーん・・・って、年度馬!?サラブレとか見ると世界最強ダート馬とか書かれてるし。恐れ多い馬に当たりました。


日経賞
12:コスモバルク


>今年も来ました。元祖・中山巧者が。(現代はマツリダゴッホ)五十嵐騎手じゃないのが、個人的に残念だけど。馬券に絡む着順となって欲しいです。


毎日杯
12:クリノダイシス


>トライアルの最終賞金稼ぎ的なレース。かのテイエムオペラオーもここから皐月賞に(追加登録料払って)出走して勝利しました。それはそうとこの馬・・・ダートしか勝ってないんですが。父マルカダイシスって時点で知らないんですが。


マーチステークス
12:パレスショットガン


>お、この馬知らないんですけど何かダート巧者っぽいじゃないですか。でも、キャリア浅いし中山初経験なのが気になる。あまり過度な期待はせずに普通に応援してます。


高松宮記念
12:プリサイスマシーン


>土日とも松岡騎手です。昨年は2番人気3着(アンカツ)でしたけど、年齢の衰えが見えてる感じがするんですけど、穴馬としては妙味ありまくりなんで、考えたくなります。


・・・つーか、今週はTN書く事が長い!(汗